野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

スイートマジョラムの2番花

2007-07-31 19:48:54 | 庭の植物夏
今日も涼しくてうれしい一日でした。
さすがに日差しは痛いですが、木陰にはいると風もさらっとしているし、きもちがいいです。涼しいってほんとにうれしいことですね。

このところ毎日油絵を描いています。じつは、東京で展示会がある作品展に応募しようと思って、ひそかにがんばっています。その締め切りがすぐそこに迫っているので、頭がパンク状態です。なにしろ習い始めて一年足らずです。応募できる程度の絵に仕上がるかどうか、それもわからないのですが、とりあえずギリギリまでがんばってみます。


これはスイートマジョラムの2番花です。
最初の花は、梅雨の前に刈り取りました。そしたら新芽が伸びて、また花が咲きました。
春の枝は硬くがっしりとしていましたが、こんどはやわらかくて繊細です。
スイートマジョラムは一年中咲いている気がしますね。それをそのままにしていると茶色くなって見苦しくなりますね。いちどさっぱりと刈り取ってみたら、あたらしい枝のやわらかい緑がきれいなので、感心しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント類の花 | トップ | アーリー・ヘブンリーブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物夏」カテゴリの最新記事