野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

文化祭に出品

2006-11-05 18:10:44 | 庭の植物
今日は、町民文化祭に出品していた作品を、受け取ってきました。
文化部の大谷焼き体験教室で作った作品を、みんなで出品していました。
好みの色の上薬をかけてくれるということでしたが、私はお任せしていたので、いろいろ工夫してくださったようです。
水はけのために台をつけてくれていたのには感動しました。
面白いものができてうれしいです。
あまった土で作った超ミニの鉢もきちんと仕上げてくれていて、楽しい豆盆ができそうです。

息子のドラえもんの絵にもかわいく色づけしてくれていました。奥の半分が私の作で手前は息子作です。
焼き物も楽しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩野菊も咲いてきました | トップ | マダムイザークペレール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (すみごん)
2006-11-06 19:51:39
だいぶ前になりますが、ほんの一時だけ陶芸を習っていたことが
あります。でも、菊練りもうまく出来ないうちにやめてしまい
ました。いつかまたやってみたいです。
その時、小さな盆栽鉢を作りたかったのを思い出しました。
のんのん家の鉢、かわいいですね。
子供って自由な発想で作るから、時にははっとするような
カタチが出来上がったりして見ていておもしろいです。
自分で作った鉢に野草を植える。いいですね。
返信する
盆栽鉢 (のんのん)
2006-11-07 18:12:06
すみごんさん本格的ですね。粘土をこねるところからする講座だったんですね。
わたしなんか小学校の行事で作品を作るだけです。
今までは花瓶とかつぼとかを作っていましたが、今回は5個くらいまでなら焼いてくれるということだったので、盆栽鉢にしてみました。
念願だったのでうれしいです。草花盆栽なんかやってみたいです。球根を埋め込んで芽生えを楽しむのも楽しそうですよね。
返信する

コメントを投稿

庭の植物」カテゴリの最新記事