野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

2008-05-15 19:50:02 | 庭のバラ春
庭はいよいよ花盛りになってきました。
西洋バラも咲きそろって、ハイブリッドムルチフローラや、ハイブリッドムスクなども咲き始めました。


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。
ちいさな花がたくさん集まっておおきな花房を作ります。
花びらは薄いですね。咲き始めはピンク色が濃いです。咲き進んだバラと濃淡になってかわいいものですね。


離れてみたらこんな感じ。
ケヤキの木に止めつけてあるので下をくぐることができます。
ここはちょっとした秘密の小道です。。
手前からグラハムトーマス、セプタードアイル、まだこの手前に、ホワイトプロバンス、アルバセミプレナが咲いています。

どのバラも咲いてきて、まだ咲いてないバラのほうが少なくなってきました。
マーメイドとカカヤンバラ、ロサ・ブルノニー、ロサ・ロンギクスピス、ツクシイバラと七姉妹、テリハノイバラの系統くらいですね。


淡雪も咲きはじめました。
一重なのに遠めにもくっきりとして良く目立ちますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライダルブーケを庭の花で | トップ | 日本の白い野生バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事