野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

アクリル毛糸のミモザ

2014-02-23 15:58:26 | 編み花
悩んでいた葉がなんとかなったので、今日はやっと
ミモザの花と葉を合わせることができました。


アクリル毛糸のブリスベーンアカシア

細編みだけでは葉が巻いてしまうので、
引き抜き編みで補強しました。それで、ちょっと太めです。
実物はもっともっと細いのですけどね。

今まで編みためていた花にもそれぞれ茎と葉をつけてやって、
まとめて花器に入れてみました。


春らしい感じがするでしょうか。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ミモザの葉もいろいろ | トップ | リンリーに花が »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (SHIHO)
2014-03-25 22:45:04
妹のために、手編みの花のリースを作っています。ミモザがつくりたくて、四苦八苦してるところにこちらにたどりつきました。
花の部分はどんな風に編まれてるんですか?
ここに書き込むのが著作権的に ちょっと…ならいいのですが、もしよかったら 伝授いただけませんか???

いろいろな花をつくられてて、すごいですね!
リースを作っていくうちに、どんどん、手編みでつくる花にひかれていきました!
暇を見つけて、たくさん編みたいなぁ…と思ってます。参考にさせてください。

厚かましくてすみません!
SHIHOさんこんにちは (のんのん)
2014-03-26 20:24:02
始めまして、

手編みの花でリースを作るなんて、楽しそうですね。
どんな花を編まれているんでしょう、
よかったら掲示板のほうで見せていただけませんか?
野の花ガーデンBBShttp://www1.ezbbs.net/13/nonohanaclub/
お待ちしています。

このブログの毛糸の花はすべて、私のオリジナル作品です。
基本的な編み方を組合わせて表現していますが、それに関する質問などへの対応はしていません。悪しからずご了承ください。
ミモザ (fuyuko)
2014-03-26 23:33:07
お返事ありがとうございました。何とかのんのんさんのミモザを見ながらこんな感じかなと編んでみました。テイーコジーを編んでいます。編めたら野の花ガーデンBBS
に写真を送ってみますね。
感激です! (SHIHO)
2014-03-27 10:50:55
のんのんさん、こんにちは。

返信いただけて、とても嬉しいです!
とても厚かましいお願いをしているのは自分でもわかってましたので、大丈夫です。
のんのんさんの 日々の苦労や努力をクレクレといとも簡単にいただこうなんて、そんな厚かましいことはない、と思いつつも 書き込んでしまいました…。

にもかかわらず、掲示板の存在を教えてくださいまして、ありがとうございました!
じっくり読み、手を動かし 励んでみます。
できあがりましたら、ぜひ、みてやってくださいね!

のんのんさんも、ウエディングのものを作られたのを拝見しました。あまりに途方もない作業でやめときゃよかったかも…、って思ってたところだったので やる気がでました!

重ね重ね、ありがとうございます!

しばらくは、こちらのサイトを出たり入ったりをくりかえしそうです。カウンター回しちゃいますが、ご了承くださいね♪がんばります!

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事