野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

白桜鏡と千咲

2008-07-23 20:47:24 | 庭のバラ夏
ここ数日は、ホームページのバラのページを整理しています。
本当はすることがいっぱいあるのですが、暑いので庭の用事はする気がしませんね。



White Duchesse de Brabant

デュシェス・ドゥ・ブラバンの枝代わりということです。
それで和名は白桜鏡。
春の花はしっかりと上を向いて咲きましたが、夏の花はうつむいています。
こんな咲き方が親しみが湧きます。


千咲

ノイバラのような一重の花が、思い出したように咲きます。
くわしいことが分からないので10号鉢で育てていますが、ノイバラのような長いシュートは出ませんね。
全体にコンパクトにこんもりと茂るタイプのようです。夏や秋にもノイバラ風のバラが咲いていてくれるのかうれしいです。鉢植えでいけるのもいいですね。
新しいページに入れるために、何に分類すればいいかと考えています。
モダンローズ?、ハイブリッドスピシーズかなぁ、ミニチュアローズでしょうか、、
何に似ているのかなと思いながら見ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためし撮り | トップ | フリージアのはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ夏」カテゴリの最新記事