野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

庭のバラたち

2008-06-29 22:29:43 | 庭のバラ夏
県南のほうでは土砂崩れなどの被害がでたようです。
サウナのような蒸し暑さで、くらくらめまいがしそうな一日でした。

庭はバラの二番花の季節ですが、この暑さ、ほんとに気の毒です。
このつぼみが咲き終わるまで、あと少しの間涼しくあってほしいと願います。
花の事情を考慮して、少しソフトに写してみました。


スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

春の花はひとつずつ咲いたのですが、今度はつぼみがいっぱいついて、大きな房咲きになっています。
オールドブラッシュも夏のバラは大きな房になりますね。暑いほうが花数が増えるというのはどういうことなのでしょうね。



プロスペリティ

日陰にも耐えるということなので、かなり条件の悪いところに植えています。そのせいか春の花はまばらにしか咲きませんでした。
それが。。今は大きな房になっています。
夏のほうが調子が出るとしたら、、暖かいほうがうれしいバラなんでしょうかね。


アリスターステラグレイ

これは一年中よく咲いてくれます。咲き始めは杏色で咲き進むと白くなります。夏は色があせるのが早いですが、たくさん咲いてくれるのでうれしいバラです。
いい香りがします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれなゐのバラの芽 | トップ | ハーブの花も咲いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ夏」カテゴリの最新記事