野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

バラのエコたわし

2016-10-21 10:41:01 | 編み花
バザーも近づいたので、テレビを見ながら編んでいます。


昨年は試しに編んだ紫が好評だったので、
今年はグレイやうす紫なども入れてみました。
段染め糸も意外と面白い模様になりますね。

編み方はいつも通りですが、長編みをひとつ飛ばしにして
ちょっと軽量化しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生スポンタネアの | トップ | 小学校の朝顔など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2016-10-23 22:49:39
いろいろな色のバラのエコたわし、たわしとして
使うのがもったいない!

このままでブローチになるのではないかしら?
ストールをとめたり、カーデガンの前をとめたり......。

飾りにしても、気分が明るくなるからいいな。

返信する
ロコさんありがとう (のんのん)
2016-10-24 20:41:06
たわしの編み方もいろいろあるけれど、このバラは簡単でかわいく見えるところががいいですね。

我が家では飾りを兼ねて洗面台に置いています。
絵具で汚れた手もさっときれいになります。
かわいくて実用性があるのでプレゼントにも喜ばれますね。



返信する

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事