小さな花びらのひとりごと

山野草のフォトとささやきを綴っています♡

ジネビネ2017

2017年05月18日 | 野生ラン

ジネビネです

 

 

 

下唇弁が割れていること

唇弁は白または薄紫紅色であること

 

薄紫紅色って

赤紫のような、あかね色のような

 

薄いピンクかな

 

こちらは白です

 

エビネは交雑が多くたくさんの色変わりがあるようです

 

 

こんな色もありました

 

目で見たのはもう少し緑でした

 

背は低く葉も細いので可愛らしい雰囲気です

 

 

沢を渡ったら

何株か見えました

大喜びで写真を撮って、ふと振り向いたら

そこら中咲いていました

花が付いているものを数えたら52株でした

長居せず、大急ぎで立ち去りました

Yahoo!の検索は昔の写真で恥ずかしいです

最新版です

ジエビネ : 小さな花びらのひとりごと (livedoor.blog)

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。