ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

ドキッ!

2010年07月29日 | 日記・エッセイ・コラム
今我家の傍で宅地の整地工事をしていて早朝から工事車が大きな音をたててうるさいの何の~まあそれは出勤してしまえば問題無いのですが、
道路を挟んだ反対側の家からホースで水を引いていて乗られても大丈夫なようにホースは三角形の堅いカバーに挟まれていました。その上を自転車で通ろうとした時に滑って転んでしまったのです。(>_<)カバーが雨に濡れて滑ったようです。
思い切り右膝を打ち何故か左の人差し指の先を擦りむいて血が!その時数人の方達が工事をしていて私の転んだ様子を見ていたにも関わらず知らんぷり(@_@;)必死で自転車を起こしているのに誰1人声を掛けても来ませんでした。
幸いな事に手術した方の脚は無事でしたが腹が立って家へ帰って洋服を着替えてから文句言いに行っちゃいました。
エンジン掛けっ放しで車に乗っているのでそれも腹が立って(^_^;)
そしたらニコニコしながら「後で監督が来ますからって」それから暫くして「何かあそこで転ばれて怪我されたそうでどんな様子ですか?」って監督さんらしき人が来ました「膝を強く打って痛いし青あざになりますよ、擦りむいて血も出てるし、指も擦りむいてしまって、危ないじゃないですか、それより私が転んだのを見ていて大丈夫ですか?の一言も無いなんて人間としておかしくないですか?普通自分達に関係無かったとしても近くにいたら声掛けるでしょう~それも工事で使っている物が原因で転んだのに知らんふりはおかしくないですか?」私の必死の抗議に「すみません」と一言「私こちら側の脚を手術したばかりで転びたくないんですよ、其処は子供達も通りますから危ないですよ本当に!」「すみませんとしか言いようが無くて、何かありましたら連絡してください此れお詫びです」とタオルと何か小さな包み(化粧石鹸3個)をよこしたので「お見舞いなんていりませんよ!」に「イエイエお見舞いじゃなくて挨拶です」だって、お詫びと言ったくせに~タオルに会社名と電話番号が印刷されていたので貰いました。後で何が起こるか分かりませんからね、
もう~ついてないです~でも左脚に影響なさそうで良かった~ドキッとしました。
今日は雨と風で只今の室温25度何か肌寒くさえ感じます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは災難です。が、手術なさった方でなくて不幸... (kazuyoo60)
2010-07-29 19:12:31
もし次に変な造作がありましたら、降りて自転車を押してくださいね。痛い思いをなさるのは、困られます。
読ませていただいていても、背中が寒くなります。どうぞ、これ以上痛くなられませんように。
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-07-29 20:55:15
そうですね、もっと慎重にならないと危ないよと神様が教えてくれたと思って気をつけます。
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2010-07-29 21:52:14
大丈夫でしたか?
とんだ災難でしたね。

帰ってから文句を言いに・・頑張りましたね。
私は、恐ろしくてとても言えません(・・;)

花でも愛でて気を取り直してくださいね。
dimちゃんへ (nonohana)
2010-07-29 23:31:13
そうね、私も若い頃なら何も言えませんでしたが歳
をとって来たら度胸がついて来たようで(^_^;)
転んだのを見ていながらしらんぷりしている姿勢に腹が立って我慢出来ませんでした。
1人で暮らすようになって気が強くなったのかも(^^ゞ
nonohanaさん、とんだ災難でしたね。 (みつばち)
2010-07-30 08:47:59
大事に至らなくて本当に良かったです。
ホースのカバー、あれは滑るんですよね。
車には固くて良いのでしょうけれど、自転車やバイクは危ないです。

会社名と電話が入ったタオル、貰って正解です。
きっとこれ以上事が大きくならなければ、会社にも報告はしていないでしょうから。

案外、後になって思いがけないところに痛みが出たりしますよ。
お大事にね。
みつばちさんへ (nonohana)
2010-07-30 15:31:15
手術した左脚今日になっても痛みも出ませんですし無事で(´ー`*)ホッとしています。右膝は案の定大きな青あざと擦り傷で膝を付くと痛みますけどね、
此れからは道路に何かがあったら必ず降りる事にします(^_^;)

ありがとう~m(__)m
 まあ(@_@) (夢子)
2010-08-01 23:59:57
ビックリしながら読ませて頂きました。
手術した方でなくってよかったですが…
自転車は危ないので、慎重にした方がいいですよ。
転んでいるのに、声も掛けないなんて呆れますね。
きれいな花々に癒されてください。
お大事に。
夢子さんへ (nonohana)
2010-08-02 13:48:22
ドジでしょう~(^_^;)
何か最近更にそれはないでしょう~みたいな事をされると無性に腹が立って(^^ゞ
はい、慎重に行動する事を誓います~
手術した方の脚は最近随分良くなって来て歩き易くなって来ました。(^_^)v

コメントを投稿