ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 紫陽花・コンペイトウ他

2016年06月25日 | 園芸

去年の母の日に息子夫婦から貰った紫陽花・コンペイトウ
咲き進むともう少しブルーが濃くなります。


フロックスの白花
風通しが悪いと直ぐカビ病に葉が汚くなってしまいます。


サフィニア・切り戻して短い間に満開に


ブラキカム


クレマチス・カイウ
とっても小さな壺ちゃんです。


薔薇・ウイリアムシェークスピア
良い香り~♪

仕事から帰り昼食を済ませPCを開いたもののいつの間にかマウスを持ったままウトウト💤
今週は忙しかったので疲れがたまっていたようです。

ベルフラワーの株分けやギボウシの鉢増しをしてから、
花壇や庭の草が目立ち始め気になっていたので少しだけ草取りをしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 ハンゲショウ他  | トップ | 芭蕉の里 くろばね紫陽花祭... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとアップしました (dim)
2016-06-25 22:36:27
nonnoさん こんばんは~♪

ロココさん、やっとアップしました。
遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

コンペイトウさん、可愛いですね(*^-^)
いただいたクレマ、枝が折れちゃったっていうのかな?
一番大きな鉢、小さな蕾が見えました。
どんな花は咲くのか楽しみです~ありがとう~<(_ _*)>
dimちゃんへ (nonohana)
2016-06-25 23:54:17
クレマチス・踊場(オドバ)ね、蕾が出来て良かった(*^^)v
咲き始めた姿で送ろうとして失敗してしまったので心配してました。
来年はたくさん咲きますので地植えにして何処かに絡ませてあげると良いですよ、
毎年新しい芽が出て元気に育ちますので楽しんで貰えること間違いなしよ、

今日ね、dimちゃんから頂いたギボウシが大きくなって鉢が窮屈そうでしたので鉢増しして玄関ドアの横に置きました。
綺麗な黄緑と斑入りの葉の色が爽やかに感じます。
アガパンサスももう少しで咲きそうですしdimちゃんのお家から来たお花達が色々有って感謝です。
こちらこそありがとうね、m(__)m
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-26 07:16:54
コンペイトウ、人気の可愛いガクアジサイです。ブルーが濃くて綺麗です。上手にお育てです。ブラキカムも1度は買ったはずですが、育ちません。賑やかで可愛いです。
クレマチス・カイウ、良い子に咲いてくれました。
うとうと---、今日は少しでもお疲れ休めなさってください。
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-06-26 18:10:12
去年貰った時はたくさん咲いていたのですが、今年は少なくなってしまいました。(^_^;)
地植え出来る場所を確保しなくてはと思っています。

今日は(26)ゆっくりすれば良いものを晴れたので友達と紫陽花を見に出かけてました。

スマホの歩数計に1、1977歩と上がったり下りたり随分歩いたので明日は筋肉痛が出そうです。

コメントを投稿