ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 原種チューリップ他 

2015年03月27日 | 日記

一番好きな原種チューリップ・アルバコエルレアオクラータ
原種チューリップは全滅と思って諦めていたら思いがけずムスカリの中からひょっこり~♪
こんなに開くまで気が付きませんでした。


ブルーのチオノドクサ
か細いながら咲いてくれました。
う~ん良い色~大好きです。(*^^*)


薄紫の芝桜
花数が増えて(*'▽')


ユキヤナギ
やっとチラホラ


クレマチス・モンタナの蕾
中々復活の兆しが見えず心配していたのですが、何とか無事だったようです。


こんな水仙が咲きました。

クリスマスローズのお花達が色褪せたのが目立ってきたのでクリスマスローズの鉢植えと、クレマチスの鉢植えの置き場所の交換をしました。
今年の薔薇とクレマチスはどんな表情を見せてくれるかとても楽しみ~♪




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 庭のお花達 カタクリが咲い... | トップ | 庭のお花達 カタクリの花弁... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-27 18:02:32
原種チューリップ・アルバコエルレアオクラータ、とても綺麗な色です。咲いてくれてありがとうですね。チオノドクサの青もですか。通販で買った最初は咲いた気がします。
赤い蕾が綺麗、淡いピンクの雪柳かな、とても綺麗です。
モンタナの蕾と新葉、元気が良いです。綺麗に咲いてくれるでしょう。
八重の水仙賑やかで綺麗ですね。
春うららか (kotayan)
2015-03-28 12:00:51
ご無沙汰しております。
原種チューリップ・アルバコエルレアオクラータとチオノドグサ、いいね。
家のチューリップは
まだまだ咲きそうにありません。
チオノドグサはポツリポツリと咲き出しています。

nonnoさんの方は一足飛びの春うららですね
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-03-28 16:42:18
やはり原種チューリップは良いなと改めて思いました。
今年の秋は早めに注文しましょう。
たった一輪でしたがそれだけに嬉しかったです。

チオノドクサも青は少し弱く感じます。
お花って赤系の方が強いのかしらね、

モンタナの開花が楽しみです。
水仙はミックスで買った物なのでそれぞれ増えてくれたらと期待しています。

桜、レンギョウ、ユキヤナギが咲き揃う春景色が始まりましたね。(*^-^*)
kotayanさんへ (nonohana)
2015-03-28 16:57:44
此方こそです~m(__)m

原種チューリップは普通のタイプより一足早く咲きます。
原種は良いですよ~私は普通のタイプより好きです。
好みの色合いのは直ぐ売り切れてしまうので今秋は早めにネット注文するつもり(^^ゞ

此れからは薔薇とクレマチスが楽しみです。(*^^*)

コメントを投稿