ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 水仙とお墓参り

2015年03月22日 | 日記



水仙




薔薇やクレマチス等の鉢の中から顔を出したビオラ達


プルモナリア


種からのビオラ

お彼岸のお中日の昨日娘と二人でお墓参りして来ました。
お花やお線香をあげていると近くの鉄塔にカラスが二羽、
「狙ってるな~」と娘と話しながら見ると「えっ、私達お供え物なんか興味有りませんけど」みたいに顔をそらすのです。
ゆっくりお参りしていると待ち切れなくなったようで、「もう早く帰ってよ~」とでも言いたげに一羽が隣のお墓に飛んで来たり又戻ったり、
お参りを済ませ墓地内から出た途端主人の好物のお稲荷さんをくわえ出し食べ始まっていました。
娘と顔を見合わせ「はや~(゜д゜)!」


移動中に娘に「今年の母の日はカーネーションじゃなくてスニーカーが欲しいな」と話したら(もう5月の話なんてカラスの事笑えませんね)
「じゃ此れから買いに行く?」と思いがけない返事が・・・(^^ゞ
「えっ!それは嬉しいけどスポーツブランドの欲しいからお母さんも少しは出すつもりでいたけど今日は予算ないし、もう少し後なら出せるから」に、
「いいよもう直ぐ誕生日だし」と、一緒に靴屋さんに行き前から欲しいと思っていたナイキのスニーカー買って貰っちゃいました。
仕事の時や好きなお花を見に行く時に最適(^^)/娘に感謝です。ってどっちが親か分かりませんね(^_^;)

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 庭のお花達と河津桜 | トップ | 庭のお花達 カタクリが咲い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-23 10:00:05
水仙綺麗に咲きましたね。スミレのトップの画像、我が家のも自生更新するのがこの花にそっくりですが、まだ咲きません。
カラスたちにも供養でしたか。私も3/21と3/22に墓参りです。我が家のは2か所ですので。
嬉しいプレゼント、お気に入りのをでしょう。有り難いですね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-03-23 11:36:22
水仙は切り花に重宝するので少しずつ増やして行きたいと思っています。
私も主人と実家と二ヵ所お墓参りするのですが、娘に余程時間が無い時以外は車で周って貰うので助かっています。
実家のは近いけれど主人の方がちょっと遠いんですよ、

はい、スニーカーは履きなれるととても楽で動き易いので好きなんです。
娘には甘えてばかりです。(^^ゞ
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-03-24 20:12:54
お墓参り,いろいろお話されて来ましたか?
カラスが狙っていて ゆっくり出来なかったでしょうか?

こちらのド田舎では,カラスが鳴くと誰かが亡くなるかもと
噂になります。
何故か不思議な程当たるんです><
なので,死神の様な扱いをされてます。
お墓のお供え物荒しは,仕方無いですもんね^^

秋風春風も普段はNIKE AIRMAXですよ^^
意外と長持ちで,値段の高いだけの事は有ります。
ポコとの3km散歩時は,リーボック イージートーン
で足全体とお尻のエクササイズです~(⌒▽⌒)アハッ!

でも,娘さん♪優しい~嬉しかったですね^^
nonohanaさんの笑顔が見えます。

お稲荷さん^^秋風春風の大好物♪
カラス以外に,黒い人影が通り過ぎませんでしたか?
壁│・m・) プププ!
秋風春風さんへ (nonohana)
2015-03-25 16:02:19
今日は強風で、良いお天気なのに残念~寒いです。

カラスが集まって鳴くと・・・此方でも言われてます。
近くで見ると思ったより大きく怖い位ね、
やはりお稲荷さんお好きですか、

秋風春風さんのNIKE AIRMAXは高価ですね、私のはずっとお安いタイプですよ(^^;)
NIKE のマークが恰好良くて、履きたいと思っていました。

そうそう、遅く成りましたが先程荷物送りました。
明日着くそうです。
思ったより薔薇に高さが有って又もや大きな箱になってしまいました。
クレマチスをもう一鉢入れる予定でしたが入らなかったので次の機会に送りますね。
空いて居る場所に小さなクレマチス二鉢入れましたが、もしダメになっても気にしないで下さいね。
挿し木たくさんして有るので大きくして又送りますから。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事