ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 オキザリス初恋他

2019年10月26日 | 園芸
 

オキザリス・初恋
晴れた日の可愛さはピカ一
 

ラビットビオラ
ウサギの長い耳のような姿がキュート
 

最初に咲いていたフアフアの八重咲きダイモンジソウ


後から咲いたのはちょっと控えめな咲き方にそれでも可愛い〜💕
 

クレマチス・プチフォーコン
 
クレマチス・ベルオブウォーキング
ほころび始めました。
 
ウインターコスモス
途中全く剪定しなかったので背丈が伸び過ぎ乱れてます。
 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 庭のお花達とのんたん | トップ | 塩原温泉へ紅葉狩り »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-27 08:46:59
オキザリス・初恋、ほんわかピンクが綺麗です。オキザリスを見直します。
長い耳のビオラちゃん、この子には出会えませんでしたが、咲いていたビオラを買ってきました。欲しい品種に出会えたら何個か買いたいです。
八重と一重が同居ですか。綺麗に咲いて良いですね。
貼ると気温が似ているから?、クレマチスたち、頑張ってくれますね。
ウインターコスモス、長い草丈品種は、この頃出会えないです。
秋本番 (kotayan)
2019-10-29 07:14:09
ダイモンジソウやウインターコスモスが咲く季節なんですね!
もう、すっかり秋本番で朝夕が寒くなりました。
異常な豪雨が続いてますけど...影響なかったでしょうか?
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-10-29 18:51:08
オキザリスも種類が多いですね、そんな中で去年植えたのが生き残り可愛く咲いていたので同じのを見つけ植え足しました。
今年は園芸店やホームセンター等にビオラがたくさん並んでいてこのラビットビオラは特に可愛くて(^^ゞ
昨日も一苗連れて来ちゃいました。

大文字草こんなに可愛らしいのを始めて見て嬉しくて見る度心が和みます。

ウインターコスモスやサルビアアズレア、アメジストセージ等は季節になる前に何度か剪定して置くべきでした。
あまりに伸び過ぎて雨が多かった事も有るのですが、倒れて暴れてしまってます。
綺麗な姿で咲かせるのはなかなか難しいものですね。
kotayanさんへ (nonno)
2019-10-29 18:59:53
大文字草何年も咲かせられず暫く諦めていたのですがあまりに可愛らしいのに出会ってしまったものですから~(^^ゞ
>異常な豪雨が続いてますけど...影響なかったでしょうか?

はい、結構激しい雨と風でエリアメールが何度も(・_・;)避難指示まで出ましたが私の所は大丈夫でした。
ありがとうございます。
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-15 07:28:46
オキザリス・初恋、こんなに賑やかに咲けばですね。綺麗です。お好きなラビットビオラも、綺麗なダイモンジソウも、元気いっぱいです。
クレマチスたちも春に遜色ないですね。

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事