ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2007年11月09日 | 園芸

Img_6370_2

蕾だったパンジーのF1ナチュレピンクも咲きました~(*^_^*)可愛いでしょ~♪

Img_6339

白花のシャコバが欲しくて蕾が有る程度大きくなっている(蕾が小さい内は環境が変るとポロポロ落ちてしまいます)のを見つけて買って来たのがほころび始めました。

同じような環境をと玄関の中に入れて置いたら日光が足りなかったらしくちょっとピンク掛かってしまいました。(^_^;)

Img_6338 キルタンサスにいつの間にか蕾が出来ていました。

あれ?花期はいつでしたっけ?いい加減でしょう~調べてから後程追記します。(^^ゞ

調べて来ました~(^_^)v12月~6月でした。我が家のはちょっと気が早いわね。

此のお花も可愛いのよ~(*^_^*)

Img_6395

ピンクのパンジーと白い八重のマーガレット(挿し芽して置いた物)の寄せ植えを作りました。

Img_6380_2

Img_6386

ハーデンベルギアにちっちゃなちっちゃな蕾がたくさん付き始めました。

紫色の小さな藤の花に似たお花が咲きます。白花も欲しいな~(^^ゞ

根が上の方に出て来てしまったので鉢増ししました。

いつもならもうとっくに部屋の中に入れなければならないのに、今日なんて庭に出ていたら暑い位、ニットの半袖で丁度良かったです。11月というのに恐い位の温かさですね。

91111282570

イングの森さん、此処は私好みのお花がたくさんあって見ているだけでo(*^-^*)oワクワクしちゃいます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー一番花 | トップ | ちーちゃんのにっき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次のパンジーもですね。ホントに可愛いです。白い... (kazuyoo60)
2007-11-09 15:19:44
キルタンサスの蕾が元気ですね。暮れから初春に咲き出すようですね。
ハーデンベルギアの、この状態も可愛いです。半袖ですか~。一生懸命動かれたのでしょう。
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-11-09 15:36:54
可愛いでしょって強制しちゃっています。(^^ゞ
はい、そうなんですね、キルタンサスは一年に何度も咲いているような気がします。
流石に3時を過ぎたら半袖では寒くなりましたが昼間は暑い位でしたよ、ミミも外に出したら日陰の所を見つけていねむりしていた位です。
「蕾だったパンジーのF1ナチュレピンク」。 (夢)
2007-11-10 00:19:26
おめでとう!
(*^‐^*)♪・。、・,,#♭☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨ ,,
咲いてくれて良かったですね、、、
丹精すればきっと応えてくれるお花達、嬉しい事です。
UPされたパンジーにnonohanaさんの心が映っています、素敵な事と思います。
夢さんへ (nonohana)
2007-11-10 17:31:19
はい、ありがとう~(*^_^*)
次々蕾が色付いて来ているので楽しみです。
何処か植えてあげなければ随分根が張ってました。
ナチュレピンク、確か去年、私も種まきしました。... (Bee)
2007-11-12 17:40:26
二日降り続いた雨が今日、急に晴れてお天気になりました。と!晴天になったとたんに、クリスマスローズの大株がグッタリ…。急激な気温の変化に弱いのかな?
Beeさんへ (nonohana)
2007-11-12 18:42:59
ブルーや紫、白等が好きなのですが最近はピンクも可愛くて、
あ~そうかも知れませんね、寒いのには強いのですけどね~
此方も晴れましたがそれ程気温は上がりませんでした。

コメントを投稿