ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

又々ご無沙汰ですm(_ _)m

2019年08月21日 | ガーデニング

レンゲショウマ
何年前だったかな塩原温泉から連れ帰り、
ダメにしないように直射日光が極力当たらない大きなウツギの下に置くようになってからたくさん咲いてくれるようになりました。(^-^)v


インスタグラムに画像編集のアプリを使ってアップしたお花達


ホトトギス1番花


タカサゴユリ
スマホ画像なのでバックが煩くなって😅

一デジを使いたいけれど、シャッターを押す時にまだ手首に痛みが走るので殆どスマホばかりになってしまいました。
もう2ヶ月が過ぎたというのに・・引き戸を開けたり閉めたり、ドアや引き出しの開け閉め等が辛い、何と言っても1番不自由しているのが包丁🔪で切る事ですね〜来週の火曜日が整形外科の診察日でレントゲン撮影をする事になっています。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 庭のお花達 カラマツソウ他 | トップ | 秋薔薇が咲き始めました〜♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-21 13:39:50
奈良市の我が家よりは涼しいと思いますが、それでも日中はいずこも暑いでしょう。
上品なレンゲショウマの花です。先日買った小さな苗は、今のところは生きています。
可愛いアサガオ、そしてシュウメイギクも、例年通り早く咲きましたね。
タカサゴユリも賑やかで良いです。ホトトギスも良い色です。
早く元通りに治りますように。私も経験済みで良く分かります。もっと強い症状かもです。お辛いですね~。
頑張っていますね (夢子)
2019-08-21 16:15:29
 nonohanaさん、こんにちは
忙しくてご無沙汰しています。

わあ、まだお辛い状況なんですね
なのに、どうしてきれいな撮影が出来るのか驚きです。
ピントも合って、不自由さを感じさせないのは、さすがですねえ

利き手の手首骨折は、大変なんですね
実は私も、8/3 郡山駅前で思いっきり転んでしまいました
気が付くと、周りに人だかりが
痛いのと恥ずかしいのと
ああ!やっちゃったあ
両手首・両肩が痛かったので、骨折か
と思いましたが、なんとか打撲で終わりました。

それから約一週間後、朝、目が覚めると首が動きません。
痛くて痛くて起き上がれなくなりました
かかりつけの整形外科は、お盆休みに入り休診中。
一日は我慢しましたが、痛みはますます酷くなったので、総合病院へ駆け込みました。
起き上がるのに、一時間以上もかかりました

頚椎捻挫
レントゲンを撮り、痛み止めと筋肉の硬直を和らげる薬・湿布を処方されました。
一週間の安静後、回復しましたが、とても辛く不自由な生活でした。
nonohanaさんのお辛さは、いかばかりかと…
少しずつ回復しているとのこと、よかったですね。
焦らず、ご養生ください。

当たり前の生活が、どんなに幸せかと思い知らされます。
そうそう、インスタ始めました
まだ、投稿はしていませんが、手探り状態で楽しんでいます♪
nonohanaさんのインスタにお邪魔しますね。
デビューまで、もう少々お待ちください
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-08-21 19:37:00
そうですね~今年の夏の暑さにはホント参りました。

婿殿が取り付けてくれた新しいエアコンのお陰で暑い時間帯は家の中に閉じこもり、
草取りやゴミ出し、水遣り等は早起きしてます。

でもお花は強いですね、季節になればちゃんと咲き出し癒してくれています。

左手の骨折の時はこんなに苦労しなかったような・・・
何もしなければ痛みは無くなったのですけど、それだけでも違いますね、
入浴して左腕も洗えるようになりましたし、プラス思考にならないとね(^^ゞ
ありがとうございます。
夢子さんへ (nonohana)
2019-08-21 19:55:56
インスタは手軽に出来るのが良いです。(*^_^*)
楽しみにしているね、

スマホで撮るのは楽なので重宝していますが一デジと勝手が違いアングルとか思うように撮れずジレンマに(・_・;)

夢子さん転んで打撲だけじゃなく頚椎捻挫まで怖いですね~治って良かった!

そう当たり前の生活が出来る事って幸せなのよね、私もつくづく思い知らされています。
不自由 (kotayan)
2019-09-06 06:17:22
ご無沙汰です。
利き手が使えないのは不自由ですね。
その後、いかがですか?

レンゲショウマが咲いたのですね!
家のは暑さで全滅です。
ホトトギス、早いな!
少しずつ...秋ですね。
kotayanさんへ (nonno)
2019-09-06 11:13:00
骨折ですが先日最後の診察を受けてレントゲンでは綺麗について順調と・・ただ完全に治るまでには半年必要と言われ塗り薬を10本も出されちゃいました。
負荷をかけなければ痛みは出ないものの生活していくにはそうもいかずちょっとした事でイタッ!となってます。
でも骨折した当時に比べたら随分楽になりました。!(^^)!

少し前に自転車に乗ったら乗り降りする時にかなり負荷が掛かるようで次の日ズキズキ痛みやっぱりまだか~とガックリ(・_・;)
暫く歩いて行動するようです。

歳を重ねると治りも遅くなるのでしょうね、

レンゲショウマ置き場所が良かったのか良く咲いています。

此処のところちょっと涼しくて良かったのですが今日は又暑くなってしまいました。(^_^;)
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-09-13 22:12:50
お久しぶりです^^

やはり手が未だに痛むのですね?
レントゲンの結果やいかに?

私も徐々に回復はしていますが、4月にかなり良くなってたのに、
常総市の廃家電集積場火災に広域応援隊として消火に参加中、
ベンゼンガスを吸い続けた結果、再び呼吸器系が悪化><
しばらく酷い症状に悩まされていました。
やっと上向き傾向に回復し、長距離ドライブで自分を試して来ました^^

塩原でレンゲショウマが手に入る!?日陰で育成すれば開花する?
素晴らしい情報ありがとうございます^^
高尾山で見ていらい、欲しくても開花させる方法が分からずにいました。
いつか那須方面に行って手に入れたいです^^

焦らずに、お互いマイペースで治療と養生に専念しましょうね。
Unknown (nonohana1)
2019-09-15 15:29:22
先日はありがとうございましたm(_ _)m
ご夫婦でご旅行出来て良かったですね〜😄
秋風春風さんが命に関わる大変なお仕事されている事を改めて感じました。
お元気になられて奥様が1番ホッとなされた事でしょう(*^_^*)
私は時間が経てば治りますから、レントゲンでも綺麗に付いてるのを確認しました。(^-^)v
完全に治るには半年掛かるそうなので今年中に痛みが取れれば良いかな〜と、のんびり考えることにしました。
気にし過ぎるとストレスになりますからね、
私も旅行に行きたくなりました。
ひたち海浜後は那須に1度行ったきりで出掛けていないので・・。
暫くは秋風春風さんのブログで楽しませて貰いますね。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事