ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達とのんたん

2019年10月21日 | ガーデニング

オキザリス・初恋
フリフリビオラ ウインターコスモス ビオラ


ホームセンターで見つけたダイモンジソウ


可愛い一重のピンクと八重咲きのピンク


一重の赤も素敵です。


薔薇アブラハムダービー
綺麗に咲いてくれるので
何度もアップしちゃって😅


ピンクのミニバラも花数が増えて来ました。


ピンクのアナベルまだ咲いています。


マユハケオモト
しべが長く伸びて綺麗〜♪


ノコンギク


クレマチス・プチフォーコン
開きかけですが😅


最近の のんたん
良く食べ良く寝てます(*^^*)

又台風が来てますね、静かに過ぎて欲しいものです。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 那須の8人展 押花絵とつるし雛 | トップ | 庭のお花達 オキザリス初恋他 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-22 06:06:22
オキザリス、こんなにも咲くのですね。賑やかです。
昨日ビオラは1ポット買ってきました。他にも買ったのは何だったかな、短期記憶が弱くなって困ります。

芸もジソウ綺麗です。一重と八重と買われたのですね。我が家のはやっと1株残っています。咲いて欲しいです。
ピンクのアナベルが今も、良い子さんです。大好きなノコンギク、我が家でも咲いています。
のんたん、元気で嬉しいです。見つめてくれています。良い子ね~~。
のんたん (pinokio)
2019-10-22 11:22:40
のんたんお目めが可愛いデスネ
毛色も優しいいい色でもう何歳ぐらいですか!
我が家も2匹いますが保護ねこですのでなかなか
膝の上に乗ったり抱かれたり少ないのですが
なんでもわかってるようです。

もう30年位保護ねこと付き合ってますが
猫は大好きで可愛いですね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-10-22 14:24:58
>短期記憶が弱くなって困ります。
アハッ(^^ゞ私もそうです。
少し経つと思い出すのですがど忘れの連続で焦ります。

オキザリスは前に寄せ植えした時の残りに新しく植え足したので賑やかになって可愛いです。(*^_^*)

ダイモンジソウは一つのポットに此れだけ全部入っていて思わず買ってしまいました。(^^ゞ

来年咲くかは・・どうでしょうかあまり得意じゃないのですよ

のんたん夏場ちょっと食欲落ちて心配しましたが、
涼しくなったら食欲旺盛で元気いっぱい一日一度は部屋中駆けずり回っています。
いたずらっこなんですよ~未だにカーテン登りも爪を切らせてくれないので糸が出ちゃって他所の人に見せられません。
pinokioさんへ (nonohana)
2019-10-22 14:38:30
ありがとうございます。
のんたんは推定二歳四ヶ月位でしょうか、保護猫ちゃんを譲り受けたので正確な誕生日は分らないのですが・・・。

やはり抱っこ嫌いですが、たまに気が向くと膝の上に自分から乗る事も・・まれにですけどね~
自分の好きな物を貰いたい時だけ脚に絡み付いてきます。(^^ゞ

言葉は結構理解していますね、

>猫は大好きで可愛いですね。

同じです(*^_^*)

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事