ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

可愛いニューフェイス

2009年10月25日 | 園芸

Img_3231 先日ドックフードを買いにホームセンターへ、定番のパンジーやビオラ、シクラメン等た~くさんの花苗が並んでいて眺めているだけで嬉しくなります。

そんな中で「(*´ー`*)かわいい~」思わず声をあげてしまったこのビオラ、SUNTORYさんで新しく出たmoco(モコ・すみれ)とっても小さくて可愛いビオラがモコモコと咲くそうです。

ちょっとお高めなので一苗だけ、長い間楽しめるのですからお得なんですけどね、

Img_3243

真っ白なアリッサムとっても綺麗に咲いていたので二苗ゲットモコちゃんと寄せ植え予定です。

このあたりではビオラやパンジーは真冬の寒さでかなり傷んでしまうので最近はあまり買わなくなっていましたが、うさぎさんのように可愛いビオラついつい連れて来ちゃいました。(^^ゞ

真冬の夜に玄関の中へ避難させられるように玄関傍でプランターで楽しむつもりです。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったか広場 | トップ | 懸賞当選~♪と近況報告 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Ryo)
2009-10-25 20:39:33
SUNTORYさんのモコうさぎさんみたいで可愛いですね。
最近は珍しい品種が出てますね。
私も先日KOBE VIORA「バニー」を買いました♪
私も同じくお高いので一株だけ~(^^ゞ
これもモコモコ咲いてくれたら嬉しいけど・・

アリッサム綺麗に咲いてる!
これも長く楽しめて定番ですね。


 nonohanaさん、 こんばんは。 (夢子)
2009-10-25 21:02:16
モコ・すみれ、かわいいですね。
ホントにうさぎさんみたいだわ^^;
真っ白いアリッサムもいいですね。
いい匂いがするんでしたっけ?
お花を買ってくると、なんだかうれしくて幸せ気分になりますね♪♪
気持ちがやさしくなって、花の力ってすごいなあと思います。
こんなに花を愛するnonohanaさんて、やさしい人なんだなあって、つくづく思いました。
可愛いビオラですね。ウサギの耳みたいです。 (kazuyoo60)
2009-10-25 22:19:43
アリッサムもこんなに咲いてるのですね。白が綺麗、良い香りがしますものね。
Ryoさんへ (nonohana)
2009-10-26 19:52:46
モコ可愛いでしょう~かなり小さいんですよ、二枚の花弁がうさぎさん耳のようで一目惚れしてしまいました。
アリッサム暫くこぼれ種で数年間に合っていたのですが今年は無くなってしまったので連れて来ました。
モコと一緒に植えたら可愛いな~と思って、(^^ゞ
もうちょっとお安くなると良いのですけどね~
夢子さんへ (nonohana)
2009-10-26 19:59:19
アハッ(^^ゞそんな事無いです~私結構自己中ですし~ホントは優しくないんですよ~
真っ白なアリッサムが垂れ下がるように咲いてくれた時は格別嬉しくて幸せな気持ちになるのですから安上がりですよね~ブランド物には全然興味が有りませんしね、
モコ・すみれがモコモコ咲いてくれると嬉しいな
kazuyooさんへ (nonohana)
2009-10-26 20:02:27
ビオラ可愛いでしょう~(*^_^*)一苗しか買って来なかったのでアリッサムと寄せ植えしようと思っています。
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-10-28 13:45:09
年賀ハガキ・・・もう、その季節が巡って来ましたね。
大変ですね、お疲れ様です。
ちーちゃんの合唱、きっと素敵だった事でしょう^^
それに、ベッタベタの栃木弁?歌手が?
たぶん、楽しい方なんでしょうね。
地元を愛してるんだと思います^^
本当だ~モコって可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風さんへ (nonohana)
2009-10-29 01:02:16
何とかノルマ達成出来ました。(*^_^*)
ち~ちゃん達の合唱とっても綺麗な歌声でした。ち~ちゃんのパートはソプラノだそうです。
えりのあさんは明るくてとっても楽しい方でしたよ、メジャーデビューしているそうですがボランティア活動もしておられるそうです。
ビオラ可愛いでしょう~久しぶりに一目惚れしちゃいました。

コメントを投稿