くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

小さな春

2009-04-28 | 自然
小さな春の雨の日は、いつもと違い緑が綺麗に見えてくる。
 
 降り続いた雨は、やがて小さな、とても小さな小川が出来る。



めだかの学校じゃ無いけれど、そっと、のぞいて見てごらん。
 もしかして、小さなお魚でもいるのかな?

水の中って、いつもと違う模様が見えてくる。

小さなせせらぎ、春の音

気がついたら、私の体は、ちいさな小さな春の小人になっていた。
 一寸法師になったら、こんな風に見えるのかな?

それとも泳いでみようかな?

ハックション!季節はまだ寒いから泳げないですね。(笑)

あっ、そうだ、あそこの笹の葉舟に乗って行こうか?


いつもは、可愛い小さな草原(緑の草畑)
 今日はいつもと違う 緑が生きている


笹の葉舟は、ゆらゆら何処までも・・・
 やがて、変なお花畑にやってきました。(名前が出てこない)

辺り一面に咲いています。
 こんなにたくさん咲いていると、とても綺麗ですね。

さらさら、さらさら、どこまでも、
  どこまで流れて、笹の舟

    あっ、やっと着いたよ!

      ここは、不思議な春の城!



ちょっと、おとぎ話風に 小さな春を感じてみました。 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ばしょう | トップ | 国道7号鳥海エリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事