遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

青空の下≪ニワゼキショウ≫

2014-06-19 15:45:52 | 📓日記

昨日は雨だし、、お二人様の洗濯物は1日ぐらい休んでも、って、ことで
洗濯槽の洗濯をすることにしました。

ドラックストアーで除湿剤を買ったとき目に付いたのが、洗濯槽の洗浄剤。
今まで何度か使ったことがあるのですが、効果が有るのか無いのか???
でしたが、最近TV コマーシャルで見たのが、気になって買ってみたのです。

で、終わった後の洗濯槽を見て、 
糸くずフィルターに、明らかにカビと思われる真っ黒な細かいゴミが入っていたのです。

1.2ヶ月に1度の定期的使用が効果的と書いてあります。追加購入に、行きました。



今日は、すっきり晴れ、、、土が緩んで草引きは無理、
けど、こんなときの方が取りやすいドクダミの駆除。シッカリ、2時間の勤務を終えて、

今日の洗濯は、2日分。洗濯機君がやってくれました。青空に、沢山の洗濯物が棚引きました。




 ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 梅雨支度≪赤いクローバー≫ | トップ | 気がかり、、解消^^v≪ウチ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたね。 (ようちゃんばあば)
2014-06-19 16:00:09
雨のあと晴れると 何とも言えないジリジリした暑さです。
でも洗濯ものは乾いてくれるし このタイミングに草取りは
ちょっと楽ですね。
今朝 日蔭の場所で 私も草をとりました。
返信する
洗濯槽洗い (まろ)
2014-06-19 16:16:39
定期的にはなかなか、ようしませんが一晩おくと
翌朝びっくりしますね。
私は最近は市販のものではなく漂白剤でやります。
ほんとは酸素系がいいらしいけど、一網打尽が好きなので塩素系のを使います。
返信する
洗濯機の洗濯 (吾亦紅)
2014-06-19 17:22:02
あまりやりません。
やらねばと思うのですが、つい、つい、後回しになります。そんなに良いのがあるなら、試さねば、、、善は急げだわ。
返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-06-19 18:23:20
洗濯層の洗浄剤、良いのがありますか?
たまにやっても、効果のほどは分かりません。
あったら、教えてね。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2014-06-19 20:59:07
洗濯槽は私は柔軟剤代わりにクエン酸を使っているんです
これで全くカビは浮かなくなりましたよ
まさかこれに効果があるとは思ってなかったのでびっくりです
もう何年こうしていることやら(´-`).。oO(ゥ~ン…)

クエン酸はパッケージに書いてある量を見て
柔軟剤のボトルに量って水で溶いてあります

クエン酸は柔軟剤と比べては少々お高いですけれど
カビを取る手間を考えたら気になりませんよ
お試しください~♪
返信する
のん太さんへ (くりまんじゅう)
2014-06-19 21:11:37
ひゃ~~ 皆さま 色んな工夫をされてますね。
我が家の不潔だらけの洗濯機は さっそく試します。
まずドラッグストアーへ行かにゃ ならん。
返信する
ようちゃん、おはようございます。^^ (のん太)
2014-06-20 07:17:02
我が家の裏庭は、四方を囲まれて日陰です。
でも、風が通ると涼しいのです。
今日も晴れです。でも今日のみのようです。これから、お仕事行ってきます。^^
返信する
まろさん、おはようございます。^^ (のん太)
2014-06-20 07:20:45
今回購入の物は、普通の洗濯コースで完了でしたから、

今まで、こんな風にカビの存在が判るなんてことなかったので、でした。
洗剤を使っても綺麗になったの?って、感じで、水洗いのみでした^^;
返信する
紅さん、こんにちは^^ (のん太)
2014-06-20 10:08:36
私も、あまり・・・・、殆どやりませんでした。
効果もわからなくって、、
今回のように、カビが取れたら、、やらねばって、気になりました。^^;
返信する
t-soieildorさん、こんにちは^^ (のん太)
2014-06-20 10:11:33
今まで使ってたのは、効果のほどがわからなかったのですが、、
今回、CMに乗せられて^^;
いろんな種類が出ていました。アルカリ性の物で、漬け置きいらずって言うのも、
楽だなって、思いました。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事