遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

入所に向けて 4(オクラ)

2017-08-11 16:25:32 | 母の老い

今日も朝仕事2時間出勤して、夫の実家の草引き。でも~~、まだ終わりそうもありません。
朝ご飯を食べてもう一仕事と思ったんですが、、、、
暑い。

昼食の準備を早めに済ませたら、時間が中途半端。久々にタティングレースを始めました。



そうだ!!

母の入所に際して健康保険書、入所日の払い込みのための金融機関の選定などの書類仕事がありました。
その時、毎年送られてくる年金の確定申告書書、変更通知など、ランダムに全部仕舞い込んでありまして
どれが最新?どれがいるもの?

入所に必要な手続きは、難航してたようですが、夫が書類を抜き出し作成してくれました。

それに解約した生協の手続き、「お願い。」って、渡されても、、契約内容はどうなってるの?
「どこで引き落とし?」って、聞いても、、、「どこ、やったかいね。」そんな書類を探し出し、
ついでに通帳の確認。

と、まあ~色々面倒なこと・捜索作業は、多々あったのでした。



で、我が身に振り返り、私のは ちゃんと出来てる?と言うことで、午後から、
溜め込んだ年金書類をチェックし不要なものは処分。あはは、、、ついつい確認し、古いのを処分せず、新たに追加して
引き出しは溢れそう、、、人の事は言えませね、、、ついでに残してた使用済み預金通帳も処理しました、、、とさ、

 

コメント (14)