遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

春なんです。≪白菜の花≫

2012-03-10 16:50:12 | 📓日記

菜種梅雨、、、帰ってきて畑に出れません。(ちょっとホッとしてるかも )
ちょっと覗きに行ったら、白菜の花が咲いていました。
暖かいときは虫食いで、寒くなって成長は止まり、、本来の役目は果たさず、
花を咲かせています。

庭にはキリタンサスが一斉に咲き出し、
ラッパ水仙のつぼみが膨らみ始めていました。
北陸から返ってきた所為もあって、春がどーんと押し寄せたようです。



出かける前にも、うすうす気付いてたことですが、、、姑(ハハ) は、粗相が多くなっています。
園からも、入浴後の着替えの他に予備の用意をとの連絡も、ありました。
予備を持たすとなると足りません。

買いに行きました。
もう、少し薄手の春物しか置いてありませんでした。もう春なんですねー
同じぐらいのものは、確かあったはずですが、それだって沢山は無いはず、、、
2本購入して、他に何か無いかな~~
見つけたときにかっとか無いと色もサイズも、、、デザインも豊富には無い世代です。

春物の羽織り物も出始めていますが、ファスナー開きのブルゾンばかり、、
ファスナーの元が止めにくいので、
せめてファスナー無しでも誤魔化せるボタン止めの付いたもの、、
見つかりませんでした。まぁ、しばらくは今のダウンで、、、

姑(ハハ) のものを買いに行ったのに、
自分用は充分有る。
はずなのに、半額に引かれて、、、、買っちゃった。
私用のTシャツ 


昨日、姑(ハハ) を観察。
こちらが働きかけないと、リハビリパンツの交換をしません。
ホンの少し前は、殆ど汚さなかったのに、

昨夜また、履き替えちゅうに粗相を
もしかしたら、病気?尿意を感じることが出来ない障害かとも思うのです。

私が指示します。耳が遠いので、段々、大きな声になります。
寒いので早く着替えてもらいたいのに、動作が遅いだけじゃなく、段取りが悪い?解からないようです。
ふと気付くとな顔の私が居ます。
イケナイ、ワラッテ、先日ひまわりさんも、笑顔を誉めてくださったんだわ。
   これは、ダメ。笑いすぎ 

丈夫なゴム手袋の予備も買ってきました。
そして、またボロ布をタップリ用意しましょう、、、
タオルのボロ布は、水の吸収が良いんだけど、ジョキジョキした後が、、

で、今日もお掃除は後回し、、、 
何てやってたら、、、お昼過ぎまで掛かって、早くしないと、帰ってきちゃうよー 

コメント (6)