大きな木の下で

日常色々な出来事(家事、食事、子育て、仕事、好きなこと、夢)
通してワクワクする気持ちを大切に

ちょっとした騒ぎでした(汗)

2010-02-10 04:32:25 | 子供たちのこと
おはようございます

昨晩は早々寝たのですっきりと
朝を迎えられました~

いま職場ではあと発表会まで数日カウントされてて
子供たちも職員も発表会モード一色です

2歳は「とんとんとん・とめてくださいな」
という絵本から劇遊びに発展しようやく完成しました
また絵本のことについても一杯かきたいことが
あるのです~時間ができたらのお楽しみにしておきます

さて・・
そんな中 昨日ちょっとした騒ぎがありました

保育所の前は大型の団地が何棟か建ってるんだけど
給食の後片付けをしていたら・・・

「う~う~」とサイレンの音
音が近いから 「近所で火事
の雰囲気。。。

そしたら 外の団地の周りに人が集まってきて
窓を開けて火事ですか??って聞いたら
「この5階が火事みたいや」って

5階からモクモクと黒い煙が 
ベランダから出てるじゃないですか
消防車も到着し・・・・

保育所と隣接しているから
何かあっては大変だと 避難の準備していたら・・・

サイレンの音が急に止まったと思ったら・・・



ある先生が入ってきて・・笑ってるんですよね
顔が。。。


「火事ちゃうで~おっちゃんが焼肉やいててんて~

緊張の糸がぷつって切れましたわ(汗)

しかし焼肉やいてあこまで 黒煙出すなんてね(笑)
炭火焼きだったから

紛らわしいことは しないようにしましょうね


marimariの送ってくれた調味料で作ったよ
塩焼きそば海鮮風
調味料が生きてて パパも喜んで食べていました~


節分の日に焼いたイワシの残りをほぐして
これも又marimariがしていた 揚げ物にしてみました


ワンタンの皮を揚げると ぱりぱりってして
美味しいんですよね
良いおつまみにもなるし、子供も喜んで食べていました

marimariありがとう
またマネらしてね




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2010-02-12 01:55:55
焼肉^^;やったんやね
読みながら ドキドキしたわ
何事もなく よかったよかった☆

XO醤!すごい美味しく変身するから
ビックリしたのでは!^^
家族3人の焼きそばでXO醤大さじ2杯入れて
昆布茶も多めにいれるから
すぐ1瓶なくなり、今2瓶目突入~
ほ助さんの海老炒飯、レシピ通り
作ったら もう何度も作りたくなる味やよ!
また時間あるときに挑戦してみてね♪
ワンタン揚げ 早速!すごく美味しそうに
できてる~~拍手!!
返信する
がんばってね (キョンキョン)
2010-02-12 07:54:30
もうすぐ発表会やね~子供達も毎日がんばってると思うけど、先生方も大変やろうねいつもすごい思考を凝らしてはるなぁと感心するものさーちゃんの保育園の翌日がのんのんの保育園の発表会やね同じ法人の園だからうまく日にちをずらしはるなぁさーちゃんの先生は見に行くって言うてたよさーちゃんはいまだに「ワニッ子」の振り付けでお風呂の時裸のお尻フリフリして踊ってるよ今年はどんな成長を見せてくれるかな去年の園長先生の言葉…本番で固まってしまって出来なくても今までの頑張りを見て、ほめてやって下さい…思い出されるね今年も頑張りをほめてあげたいねけーちゃんお料理頑張ってるね毎日忙しいのにえらいわぁ~のんのんやしゅうしゅうも頑張り屋さんのママを見て育ってるから、頑張り屋さんになるやろねマリマリさんのレシピなら美味しいやろね〓また教えてね~
返信する
キョンキョンへ (けー)
2010-02-15 06:22:09
おはよう
土曜日無事に発表会が終わりました~
当日はテンションがあがりいつもよりも
元気になっていた子ども達だったよ~
さすが本番に強いなぁと
感心のんのんやさーちゃんも、もうすぐだね~
頑張ってほしーなぁ
でも発表会が終わると一年が終わることを意味するんだよね早いなぁ
これからの1日1日は進級に向かうんだね大きくなるのは嬉しいんだけど、どんどんしっかりしてくるからいつまでも小さいままで
いてほしいって思う時もあるなぁ特に女の子は内面の成長も早いものね
甘えてきたり、すねたり、していてほしいママです
料理は自分に余裕がある時だけ挑戦してるよ
新しい味に出会うと嬉しいものだよ~キョンキョンもチャレンジしてみてね
返信する
marimariへ (けー)
2010-02-15 06:34:10
コメントありがとう
本当に最近は料理に挑戦することが楽しくてね
美味しいと言ってもらえると意欲湧いちゃう
marimariに教えてもらったレシピつくりやすいよ
けーは夕方子どもを待たせながら作るから一時間が勝負なんよ~だから
より、要領よく簡単に
かつ栄養のある食事を作れるか日々模索中
ミヤネ屋って知ってる?
大阪の番組かな?夕方やってるので愛のスパルタ料理教室のコーナー結構参考になり、どれも美味しいねんメニューは定番ばかりだけど基礎がわかって
また 自分の記録として
ブログに載せていくから
のぞいてね~
またmarimariのレシピも
チャレンジするわよ~
返信する
Unknown (marimari)
2010-03-08 21:54:24
ごめ~~ん
バトン回した!^^;
ちょいと時間できたら 
自分見つめにもなるからやってみてぇ~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。