大きな木の下で

日常色々な出来事(家事、食事、子育て、仕事、好きなこと、夢)
通してワクワクする気持ちを大切に

パンダコバンダで思うこと

2010-01-15 02:56:07 | ママの気持ち日記
こんばんは~

寒いね~本当に冷える今朝は、母も寝坊し、最近ゆっくり起きてゆっくり準備する我が宝物の のんのんに時間ないから急いで~早く早くと急き立てて感情的になってしまった事反省
際際まで用事してたら
タイムアップし後が追い込まれる
もうちょい余裕をもって
朝を過ごしたいなぁ
怒ったまま保育園に送りとどけるのだけは避けたいからゴメンねの気持ちを込めて抱っこしました
会議だったから晩遅くなりましたが笑顔で迎えてくれて、疲れが飛んだなぁ
いつも、ありがとう

前の記事
パンダコバンダを見てて
色々思い出したけど、自分たちが子どもの頃に見た
アニメってどれも今でも
心に残ってたりするんですよね、世代がわかるかも
しれないけど、キャンディキャンディとかアラレちゃん、ハイジやじゃりんこちえなんかも大好きだったなぁ
最近のアニメって
そんなんあります?

ドラえもんやサザエさんやちびまる子ちゃんは長い事愛されてるアニメだけどね
パンダコバンダを見てて
子ども達にはあのワクワクするような楽しいお話がいつまでも心に残るような、そんな物語に出会ってほしいなぁと思います

もちろん絵本からでも一杯その経験はできると思います
寝る前の一冊はいつもお気に入りの一冊を読んで~とくるのがヨシヨシて思うのですこれもまたたくさんのお話に出会ってほしいなぁ

今日は 早出です
頑張って朝を乗り切らねば
では皆さんも良い1日を~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~〓 (キョンキョン)
2010-01-15 19:51:14
久しぶりにブログ見せてもらったらいっぱい更新されててびっくりしたよ~相変わらず頑張ってるね~パパとそんな話し合いをして子供と関わる時間を大切にするなんて、なんて素敵うらやましいわ~我が家のパパなんて自分の好きなバラエティ番組があると、さーちゃんが遊んで~と言っててもテレビに夢中よちょっとは見習って欲しいわそれとアニメはさーちゃんも大好きです。ジブリシリーズはよく見てるけど、この間まで、朝ハイジの再放送してたでしょ?毎朝起きて来ないから、起こしに行くと、一人で起きて、寝室でハイジ見てるのよ~成長したな…と感心してる場合じゃないけど思いましたその上、ハイジ見て泣いてるし…さーちゃんも、寒くなって更にお寝坊さんになり、朝はホントに大変ですついイライラして怒ってしまうのよ~ダメなママだわけーちゃん見習って頑張るよ~来週楽しみにしてま~す〓
返信する
キョンキョンへ (けー)
2010-01-16 06:19:53
コメントありがとう

ハイジ見てた見てた~
のんのんも大好きだったわ~
さーちゃんもだったのね
涙してるなんて
4歳でもちゃんと感情をもってみれるんやな成長を感じるよね
朝はのんのんもおね坊さんで困ってます
昨日の早出は6時半に出ないといけなくて・・・
駐車場まで17キロかついでいったよ
お互い大変だね
私もとりあえず寝るところから始めてる頑張るよ
鍵ブログにクリスマス載せてるから
時間ある時にまたこちらものぞいてみてね
来週よろしくおねがいしまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。