大きな木の下で

日常色々な出来事(家事、食事、子育て、仕事、好きなこと、夢)
通してワクワクする気持ちを大切に

2012 夏の始まり ~キャンプ~

2013-01-05 00:53:16 | 子供たちのこと

のんのんが学校から持って帰ってきたリーフレットにファミリーキャンプのお知らせが

入っていました伊賀のファミリーキャンプでした

内容は山菜採りをしたものを天ぷらにして食べたり、キャンプファイヤーがあったり

もちつきがあったりよもぎを入れてあんこをつけて食べました

子供たちはログハウスに大興奮2段ベットが7つあるから計14人泊まれるログ

座布団を重ねて大はしゃぎただ、夜虫の飛ぶ音が大きくてブーンの音に

いつ刺されるのか??襲われるのか??と考えると寝付けなくて困ったです

でも朝の朝食もバイキングで青年の家だからこそリーズナブルで内容も充実

自然の中で泳ぐこいのぼりをみながら満喫しました~

帰りに伊賀の忍者村にいって忍者気分をたっぷり味わいました~

本物のしゅりけんをつかったショーは見応え十分

大迫力で、本物のしゅりけんって重いんでしょうねたたみに打ち付けると

「ドスン」って音が鳴り響いていたのでびっくり

ニューヨークでショーをしたといっていましたニンジャはアメリカでも人気があるそうで

暑い中たくさん歩いたけど、楽しいゴールデンウィークでした

 

春がとても楽しかったので夏休みにも行くことにしました

夏は夏で川遊びやニジマスつかみも体験させてもらいました

ニジマスは本当なら川で放される予定だったんだけど前日の雨で川が増水して

急きょ金魚をすくうような大きさの物で代用をしてくれましたでも子供たちにとっては川より

ここの方がつかみやすかったかな

 

ニジマスの内臓をとる体験もしました。魚の尾っぽからはしをいれて内臓をとるのが

怖がったのだけど従兄が頼もしくやっていたので感心

その場で焼いて頂きましたおいしかったなー

 

あくる日は流しそうめんもしたよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。