大きな木の下で

日常色々な出来事(家事、食事、子育て、仕事、好きなこと、夢)
通してワクワクする気持ちを大切に

楽しかった~♪

2010-05-19 00:06:40 | ママの気持ち日記
こんばんは

今日は蒸し暑い一日でした・・
もう梅雨入りしたとのことで雨の季節です

朝から早起きして今日は娘のんのんが遠足でした
行き先は神戸の王子動物園
大型バスに乗って遠出の遠足におお張り切り
母も明日は手作りハンバーグにキャラ弁に。。と
張り切っていたのですが睡魔に負けてしまい
ハンバーグの下ごしらえが間に合わず
急遽ミートボールに変更しキャラ弁でもなかったのですが
のんのんが「嬉しい」「全部食べる」と
言ってくれたのでこれでよしになりました

疲れたんでしょうね早々寝付きました
夢の中でも動物園にいるのかな

今日は子育て講座の日でした・・
ミニアルバム作りでした
私も我が子の写真で見本を作らせてもらいましたよ

完成品職場に置いてきたのでまた
ブログに記録したいと思います
集まったママ達12人 皆さん思い思いの
ミニアルバム作りしてました
写真好きにはたまらない企画だったな

私も作りながら楽しくて仕方なかった・・
妊婦の頃から今日までの
子供たちの成長がギュッとつまった
愛おしい作品になりました
ママ達もそんな思いで作業されていたと思う

感想にリフレッシュできた楽しい時間だった
大きくなった我が子にプレゼントしたい。。
などたった1時間ではあるけれど
子育てから離れ少しママの時間をプレゼントできた・・
そう思えました

午後からは今最も興味のある 
カラーセラピーの講師の先生と
話すことができて これまた
具体的に勉強するためのノウハウも
伝授してもらい大満足
私のモットー「思いたったら吉日」
自分の新たな可能性に挑戦したいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2010-05-20 00:38:18
のんのん、可愛いお弁当に楽しい動物園、
素敵な日になったね☆
こうして ママの愛情たっぷり受けて
あの天真爛漫な彼女に育つんやね❤

カラーセラピストも極める気~~?
わぁ是非 見てもらお~~と^。^♪
返信する
marimariへ (けー)
2010-05-20 02:47:45
コメントありがとう

そうなのよカラーセラピー
勉強しようと考え中
また報告するよ

記事に講座の様子のせたから
雰囲気伝わるかな
机は縦長にも組めるし自由きくから
当日も講座しやすいように
セッティングするから教えてね
忙しくさせてしまうね
でも待ち望んでるママ達のために
よろしくお願いします

また追って連絡するね
ありがとうね
返信する
美味しそう (キョンキョン)
2010-05-20 17:39:12
可愛い美味しそうなお弁当のんのん動物園楽しかったやろね~皆のはしゃいでる姿が目に浮かぶようさーちゃんの遠足は雨で中止になっちゃいましたでも、先日保育園からイチゴ狩りに連れて行かせてもらったよ16個採った!と大満足そうでした
ミニアルバム製作も楽しそう平日にお休み出来たらぜひ参加させてもらいたいんだけど、あれから状況は変わらずで、残業の日が増えちゃいましたカラーセラピー勉強するの?いつもチャレンジ精神旺盛ですごいなぁ私も結婚前にしてもらった事があるんだけど、なんせ10年以上前だし、変わってるかも
返信する
お疲れ様~ (けー)
2010-05-21 13:15:02
いつもありがとう
嬉しくコメント読んでます
さーちゃん、イチゴ狩りに行ってきたんだね16コもGetしたんや~楽しそうのんのんまだ未体験だわ~動物園は楽しかったみたいよ~かなり歩いてクタクタだったみたい
キョンキョン7月は年休とれるかな忙しいかな
良かったらカラーセラピーやねんけど平日やねんなぁあれから変わりなく忙しくしてるなら大変かなぁ
また伝えるねカラーセラピー10年ぶりにいかが~私はすっかりとりこななっちゃってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。