大きな木の下で

日常色々な出来事(家事、食事、子育て、仕事、好きなこと、夢)
通してワクワクする気持ちを大切に

夏の思い出~キッズプラザ編~

2009-09-04 03:07:18 | 子供たちのこと
今日は 夏の思い出~キッズプラザ編~です

大阪市に「キッズプラザ」という子供の施設があります
 幼稚園や小学校がよく遠足に行く・・という楽しい体験型施設

今年は11日に かいくんと一緒に・・・
あまりにも楽しくて 次はあいちゃんとも一緒に・・・
この夏計2回も遊びに行ったのです

まずは。。かいくんとのデート
かいくんは のんのんよりも一つお兄ちゃん
穏やかな性格で のんのんも大好き

まずは走りますよ~体当たりしたら自分の力が数字になるところで

ボールを空気で操って 上にあるわっかにくぐらせよう

巨大なシャボン玉の中にはいったよ


「あっだんごむしがいてる
のぞいて発見のんのんかなり感動していました


電話口は・・・・中国
中国語ですよっのんのん


ここは乳児用のスペースもとても充実しゅうくんも
思い存分好きな遊びをして楽しみました







夢中で遊んでたので とても可愛い表情が撮れました

楽しかったので今度は あいちゃんともう一度
今回はクッキングに挑戦しました
「夏の野菜を食べよう」がテーマ

確か・・・きゅうり・トマト・ズッキーニ・しょうが・にんにくなどを
使ってジュースつくりをしました
さあ手を洗って


あいちゃんと真剣そのもの・・・


「7つの扉」というワークショップにも今回参加しました
折り紙で作る 空を飛ぶ魚作りや

色眼鏡をかけると 表情が2つにみえる不思議な絵を描くのに挑戦
さすがあいちゃんはバッチリその意味がわかり 青と赤のペンで
同じところに違う表情をかいてたね

のんのんアンパンマン頑張ってました


最後に皆で 「ハチ」と一緒にハイポーズ
「ハッチー」といいながら


こどもの遊び心をギュッと掴んだ内容に一日楽しめた施設でした
夏休み中だったので すごい人だったけど

のんのんも お気に入りで2回もいけて大満足の様子だったな
 
zooほそけい色々助けてくれてありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう〓 (キョンキョン)
2009-09-05 08:26:26
キッズプラザは噂には聞いてたけど、楽しそうな所やね~クッキングも出来るんやね考えてみたらうちはもっぱら、山や川や海や…とそんな所ばかりに出掛けてて、遊園地とかキッズプラザみたいな所にはあまり出掛けたことがないわ~さーちゃんも喜びそうやし、是非行ってみま~すキッズプラザは仕事の関係でちょっとお安く行けるので、また良かったら一緒に行こうね
返信する
行こうね! (キョンキョンへ)
2009-09-05 18:04:35
コメント毎度ありがとう
嬉しいわん

キッズプラザすっごく楽しいとこだったよ
さーちゃんもきっと喜んでくれるはず

クッキングも調理室が本格的な感じで色んなことを毎回企画されていたよ
再入場も出来るから近くのうどん食べに行ったりもしたよ~
割引あるんだね私も2回とも
おかげさまで割引してもらい大助かりでした
計画しようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。