大きな木の下で

日常色々な出来事(家事、食事、子育て、仕事、好きなこと、夢)
通してワクワクする気持ちを大切に

おうちプール

2009-08-03 01:12:42 | 子供たちのこと
こんばんは
一度目が覚めると ますます冴えてきたので日記をかくことにします

木曜は平日休みだったから朝から蝉取りをして・・



午後は久しぶりに、みーさんさくたんと
我が家で自転車散歩に行きました
公園をひとまわり
久々にいい運動になったね~
さくたんも大きくなりました
スタスタ歩くよ~
胸をはって 男らしく歩く姿は圧巻
このまま胸張ってかっこよく成長してね


そして今日日曜日。。
朝は ザーザーの雨だったのに

昼前から嘘みたいに晴れてきて
なんで怒りマークかというと

さーちゃんファミリーと
初のバーベキューの予定だったのに残念ながら
朝の雨を信じ中止になっていたのです
いつかリベンジしようね

でも、のんのんはなのに
なんで~の質問攻め

このままでは気が納まらないのでタイミング良く あいり姉がおうちプールに入る情報をにしたので参戦しにいきました

買い立ての水中メガネまですでに車中で装置し・・

張り切りすぎだよのんのん


到着 リバープールなどもぐりも競争する二人でした


しゅうも初の水着きましたベビーバスでチャプチャ


おお可愛いなんて可愛い
ママは終始目がハートでしたわ
その後 ママがホットケーキを提案してくれ皆でつくって食べたよ

のんのんは帰りたがらず
今日もご飯まで一緒でした

ほそけいファミリーは
今や親戚のよなお付き合いけーファミリーにとっては
なくてはならない子育てチームなのです

みーさんファミリーやさーちゃんファミリーも同じく
ご近所で幸いそんな風に大切に思える ファミリーがいるから
子育てもより楽しく充実しているように
思うのです

その繋がりも時間をかけて積み重ねた信頼関係があるからこそ。。
人生を共に歩める仲間がいるから頑張れるんでしょうね
なかなか会えない心の友もみんな一緒です

明日からまたいい顔で
頑張りましょ

充電完了

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏で~す〓 (ほそけい)
2009-08-03 08:03:46
プップー!!クラクションと共に現れたのんのんは…
水着はりきってますなぁ~バッチリ水中メガネもつけてました。
大好きなピンクの水着が、ブルーのプールに生えてました
眠りから覚めた、しゅうしゅうも、早速スティッチにこれまたかぁいい~
人力リバプールで、ケラケラと笑う娘達、あっという間に2時間過ごしてました。
すっかり空いたお腹に、全粒粉のホットケーキが、どんどん吸い込まれてたねのんのんの「おかわりする」となのも可愛い!!
今度こそ海を堪能できますように祈ってます
返信する
めっちゃ可愛い (marimari)
2009-08-03 19:24:55
もうもう大笑いしたわぁ
準備バッチリすぎて もう笑えるぅ
可愛いねぇケーみたい(笑)
水着も そんなのあるんやね~

みーさん、お元気かなっ
ご無沙汰ばかりで
ほそけいちゃんご家族も 近いし
ほんと ケー心強いよねっ

今日、無事に親子講座終わったよ~~ん
先週末、講座の準備以外でちょいと色々あってさ。。;
もう 体クタクだったけど
今日の生徒さん方の 嬉しいお言葉で
救われたような気分やよ

返信する
^^ (こーこ)
2009-08-03 23:31:10
のんちゃん、かわいすぎるって~~~(笑)
おもしろかわいすぎる(笑)
プ~ルはいいよねぇ~
りり、今日もオウチプール!明日も友達遊びに来てくれてオウチプール予定よ
ほそけいちゃん!私も呼んで~~~

ぽにょ見に行く??
会えたらうれしいな~
返信する
残念〓〓だったね (キョンキョン)
2009-08-05 18:38:59
この間は海水浴張り切ってたのにすごーい残念だったね~のんのんには負けるけど準備万端だったのに海は行けないけど、来月バーベキュー楽しみにしてます海は来年にお預けかな~のんのんはプール遊びさせてもらって楽しめたんやね良かった張り切りようがかわいくて面白いねそれにしゅうしゅうのかわいいこと実物の水着姿見たかったわぁうちはあの日冷蔵庫買いに行きました。わけあって前に買いに行った冷蔵庫は返品したのよ~。新しいのが届くまでつぶれませんように…夏休み期間だからけーちゃんの平日休みは保育園休ませてあげてるんやね。私も夏休み期間は出来る限り休ませてあげてます。毎年この期間になると、夏休みのない我が子がかわいそうに思えて…でも休養とれずに体調崩さないようにね~。
返信する
楽しかったね! (ほそけいへ)
2009-08-07 00:45:33
あの日は お世話になりました
のんのんやあいちゃんのご満悦な顔・・・
ありがとうね

ほそけいママのホットケーキもう一回食べたいうまかったね~

あっそうだ水着忘れずにとりにいくねっつまた連絡するね

あと一日頑張りましょ
お盆休みはもうすぐそこだ
返信する
講座お疲れ様 (marimariへ)
2009-08-07 00:56:38
リアルコメントじゃなくて
お許しを。。今日は目が硬く大丈夫だからね
講座の準備等・・本当にお疲れ様
色々大変なこともあったんだね
色んな人を巻き込んでするだけに
ちょっとしたハプニングもあったりするのかなでも結果
生徒さんがいい顔されて 作品に触れることで
充実した時間になられたことが一番やもんね
嬉しい言葉にまた次の一歩が歩めるんだよね
本当にお疲れ様でした
記事になるのかな~楽しみにしています
返信する
お家プール楽しいね (こーこへ)
2009-08-07 01:02:36
りりちゃんも 夏おうちプールを
満喫してるみたいだね

水遊びってホントみ~んな大好きだもんねのんのんもあの張り切りよう運転中バックミラーみたらすでにメガネ装置完了してて 思わず吹き出したよ

ぽにょそうなの
実は・・この日ちょうど一泊で旅行に出てる日なのよ
りりちゃん来るの
残念です
また機会つくらないとね
返信する
本当に残念だったわ~ (キョンキョンへ)
2009-08-07 01:12:39
あの日さーちゃんは 大丈夫だった
のんのん本当に怒って大変だったんだよ
 
お家プールに助けてもらったよ
9月季節の良い頃 行こうね

冷蔵庫えっ大丈夫だったのせっかく 
おNEWだったのにまた理由教えてね
でも無事に新しいのが届くんだよね
楽しみ~
夏休み・・キョンキョンもとってるんだそうそう・・
夏休みがないから
できるだけ楽しく濃厚な時間作ってあげたくてそんな気持ちは同じだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。