のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

真珠婚式

2018年07月11日 | 家族

結婚30年を迎えるにあたり、子供達から夫婦旅行のプレゼントを頂きました

「新庄選手が『バリ、最高』っていうから、バリ島に行こう!」…という、パパの鶴の一声で

バリ島(クタ地域)に行って参りました♪

 

飛行機は「Air Asia X」の直行便で8時間(ちと狭い!

機内食は付いていないので、持ち込むか機内で購入。飲み物もアルコール以外は持ち込みOKらしい。

座席にはTVモニターとか一切なし。毛布もイヤホンも無し。無駄が無い

 

クタ地域は、観光地なので外国人(豪州人)が多くて、ほぼ英語でOK!

ホテルのBGMには竹琴の生演奏♪

ほっこりした優しい音色です

 

今回のお目当ては「マッサージ」

あちこちにマッサージ屋さんがあって、30分500円くらい。

プルメリアの香りのマッサージオイルやコーヒー&生クリームのマッサージ。

片言の英語でのおしゃべり・・・ドラえもんの話で大盛り上がりw (もっと英語を勉強しよう)

 

毎朝食はビュッフェスタイルなので、珍しい果物をチョイス!

マルキーサめっちゃ美味い!柑橘系の甘酸っぱさに、種のシャリシャリ感がイイ。

甘く煮てある里芋みたいなのは、スネークフルーツ。

果物屋さんで「生で食べられる」って言われたけど、酸味があってシャリシャリしていて・・・う~ん。

これは、形のまんま「スターフルーツ」☆彡

ウエイトレスさんに「可愛いですね♪」って言ったら、

にっこり微笑んで「貴女のためにご用意しました」って、お皿にてんこ盛りにして頂きましたw

私が出会った人たちが良かったのか、島の人みんながそうなのかはわかりませんが、

「世界共通の言語は『笑顔』だよ~」って実感して参りました。

海の景色も世界共通。

湘南の海と変わらない水平線。

 

・・・そして今回の旅行とバッティングしてしまった出来事が・・・

上様と千賀様の「カルメン」!見たかったぁ~~~~~

上様にお写真頂きました 嬉しい!楽しそうな雰囲気わかる~

でも、ますます会いたくなっちゃいました。

プルメリアの強い香りを嗅ぎながら、上様の「花の歌」を聴いてじーっと我慢。。。

ホセが嗅いでいたのはカシアの花…だけどネ

 Carmen "La fleur que tu m'avais jetée" M. UEHARA

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 上様と茶話会へのお誘い | トップ | 小さな演奏会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね♡ (Pちゃん)
2018-07-24 20:24:29
バリ旅行、ロマンチックですね🎵
働き者のnonさんには、海外旅行が一番のんびりできるようですね😃
きっと、お子様達もそれがわかってのプレゼントなのでしょう。
充電バッチリのnonさんのパワーが恐い(笑)
>Pちゃんさま (non)
2018-08-10 10:46:57
いつもコメントありがとうございます♪
今年の夏は暑すぎて、帰国してからは引きこもり生活を送っています(笑)
冬眠・・・ならぬ”夏眠”中ですw

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事