毎日の出来事☆彡

結婚して実家から遠く離れた愛知県に住んで3年。いろんな事がありました。日常生活の些細な事もブログで書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

むなしさ・・・・・・

2008-03-31 22:44:54 | 治療日記
低温期6日目    36、32℃

昨日まで体温が36、5度くらいあってルトラール服用してたせいなのかちょっと低温期にしては高めでした。
昨日バイト先のお店に以前妊娠する前まで勤めてた同じ職場だったコが食べに来て久しぶりに会えて嬉しかったのですが、私が妊娠した頃にそのコは出産して私としてはとっても羨ましかったのが脳裏に甦ってきました。
そして昨日もう一人赤ちゃんを抱っこしてました。そう、2人目を出産してました。
今年の8月で流産してから3年になります。その間私は全く進歩がなく、知り合いは2人目の子育て真っ最中というのを目の前に見てしまうと虚しさでいっぱいになりました。
「絶対私も赤ちゃんできる!!」
と心の奥では信じてますがやっぱり辛いですね。。。。。。
辛い時は無理に笑顔じゃなくてもいいかな、、、、、、、


仲間がいっぱい!!勇気付けられます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

コメント (2)

リセット

2008-03-26 22:23:44 | 治療日記
低温期1日目   36、51℃

今回はルトラールを服用したのにもかかわらず、グンと上がってくれない高温期でした。
ホントにいつまで続くのかなぁって最近精神的にも疲れが出てきました。
先週東京からお友達が遊びに来てたんですが、そのお友達は結婚7年目なんですが、最近になって子供が欲しいと思うようになったみたいで、病院でいろいろ検査したみたいなんですが、排卵する月と排卵しない月があるみたいだと言われようでした。そして先生に言われた事は「いくらタイミングがバッチリで身体も全く問題ないヒトでも18パーセントしか妊娠しないんだよ」ということでした。
確かに人間という生き物は妊娠しにくい生き物とは聞いていたんですが、この話を聞いて私の身体なんか18パーセントどころじゃないなぁ、きっと1パーセントくらいしか妊娠の確率がないんじゃなかなぁってつい思ってしまいました
でもたとえ1パーセントだったとしても可能な限り頑張るしかないですよね。。。。。。さぁ気持ち入れ替えて頑張るか


仲間がいっぱい!!勇気付けられます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





コメント

診察

2008-03-20 22:08:04 | 治療日記
高温期9日目   36、79℃   ルトラール1錠


昨日、大学病院へ診察行ってきました。2カ月ぶりの診察で今週期は腫れてる方の卵巣が高温期になると時々痛くなることを話しました。
そして診察してもらい、先生は「今週期は多分、腫れてる方の卵巣から排卵したんじゃないかな?内膜も厚くなってるし」と言われました。
そして次に言われたのが、「あなたの場合、卵巣の横に大きな袋が付いてるような感じだね」と言われました。私は今までず~~っと卵巣自体が腫れてるものだと思ってました。かなり感激しました。
手術は怖いけど、先生を信じて頑張るしかないと改めて思いました。
しかし、ルトラール服用してるのにやっぱりグ~~ンとは上がらないですね

仲間がいっぱい!!勇気付けられます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


コメント

ご無沙汰

2008-03-14 22:50:35 | 治療日記
高温期5日目  36、67℃         ルトラール1錠


また更新を怠ってしまいました・・・・・・
最近PCに向かってもあまり手が進まず、身体がだるいです。春の陽気かなぁ。。。仕事終わるともう眠くて仕方ありません!!また朝の体温も測ったり測らなかったりとグ~タラな生活になってます。
昨日からルトラール服用開始したんですが、相変わらず体温が低いですね。。とりあえず10日間は服用しますが、うまくグ~ンと上がってくれるといいんですが。。。。
あさって、約2カ月ぶりに手術する大学病院へ診察に行きます。その時に次週期分のルトラール処方してもらおうかな?
あと今日仕事してるときに結構腫れてるほうの卵巣の痛みがあって最近は痛みがなかったんですが、これはやっぱり手術しかないかぁ。。。ってつくづく思い知らされました。
まぁ気持ちを楽にしてがんばるか!


仲間がいっぱい!!勇気付けられます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





コメント (2)