ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

お仕事で、プチ旅行みたいな

2013-02-19 17:15:56 | 日常

プチ旅行気分の通勤。

なぜか、最近、遠方が続いて疲れました~。

こんなわけの分からない写真になっていますが

先週乗った新幹線さくらです。アップ過ぎですね!

乗降口にに並んで携帯で撮ってこの始末・・・

車の移動ばかりだったので、仕事を始める前はバスもJRも年に1度乗るか乗らないかってところでした。

何時にどこで乗り換えと、乗り換え案内で調べることも、この数年のこと。

翌日の天気でJRが遅れないか気をもんだり・・・・

でもでも・・たまにはそういうことも必要ですね。

この前の週に乗った特急では、車掌さんの声としゃべり方が

機動戦士ガンダムのアムロ・レイ  ・・・の物まねをする若井おさむに似ていたのです。(私にはそう聞こえたということですが)

そう感じると、楽しくなってしまいました。

ほんとに物まねアナウンスがあるといいのに。。。今後のJRに希望したいと思ったのは私だけ?

ところで、乗換えの失敗談を・・・  

駅で降りて、バスに乗るのに、1日目に待ち時間が長くて退屈だったので

2日目、ナンプレ(パズル)の本。。。こういうの好きなんです・・・を持って行き、解きながら待ち

ふと目を上げると、バスが行ってしまっていました!ドジ~。

そのときはタクシーに乗り、事なきを得ましたが

その後は、熱中しすぎるのでナンプレの本を持っていくのはやめました。

失敗も人生の糧であります!

ナンちゃって!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り過ごし (亀三郎)
2013-02-21 22:58:47
こんばんは
私の場合は、パズルの本じゃないのですが
以前使っていた「電子手帳」を見てて
バスが行ってしまったことがあります。
下を向いて
何かに集中してると、、、
乗り過ごしてしまうこと、、、
やっぱりあるんですね。
わたしだけじゃなくて、良かった、、、(爆笑)

PS 最初、、、写真、、、なんのアート??って
   見てました~~~
   最近の新幹線は、、、あらためて
   芸術的なフォルムだと、、、再認識!!
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2013-02-23 20:48:15
乗り過ごし!
仲間・仲間~(笑)
良かった~。

さくら、アップ過ぎて何か分かりませんよね~
九州新幹線ができたので、新幹線の種類が増えました。
流線型が半端ない感じで、すごくかっこいいです。
これは乗り越すととんでもないところまで行っちゃうので
緊張して乗りました。
返信する
新幹線に乗って・・・ (ジャスミン)
2013-02-24 10:18:59
お仕事に行かれているんですねぇ。。
ふうかさんのお仕事のテリトリーはどこまであるのかな??
ピカピカの新幹線。
流線型が恰好いいですね。
私にとって、新幹線は特別な車両です。
新幹線=旅行って感じ。。
お仕事頑張ってくださいね。。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-02-25 16:08:28
仕事といっても、私に出来ることはぼちぼち・・・ってレベルのことなのですが
移動だけは近いとこ、やや遠いところと様々です。
この新幹線は福岡ー小倉間、土日だけ使えるお得な往復切符があって、許可が出たものです。
あっという間に着きました。
でも、遠くに旅した気分になりましたよ。
返信する

コメントを投稿