ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

ついにスマホになりました

2015-05-02 01:44:57 | 日常

まずは義母が無事退院したことをご報告します。

まだリハビリなど、しなければいけないことはいろいろありますが

とりあえずはホッと一息ついたところです。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

 

さて話は変わり、私のスマホ生活はまだ先と、ついこの前まで思っていたのですが

娘がスマホを買い替える時期になり

見に行ったところ同時に変えれば割引があることや

フォーマからの買い替えで安く買える機種もあったので買っちゃいました。

XPERIA Z3 Conpact

ちなみに娘は発売されたばかりのGalaxy s6

かけ放題プランなので、他社にも固定電話にもかけ放題なんですね。

遠くの親戚にもこれからはスマホからかけたほうが良いようです。

就活中の娘は忙しいらしく、スマホを買ってもらったら

自力で頑張ってセットしてねと私に言い残し、さっさと帰って行ってしまいました。

ところが、むかし携帯を買った時には分厚い説明書が付いていたのに

いまは折りたたんだ一枚の紙に細かい字で書いてあるだけ!

こんなに小さい字、見えませ~ん。

夕方には天の助け、息子が帰省してきたのでいろいろ聞いて

どうにかラインも出来、かわいい絵文字アプリを取ったり

車の中でハンズフリーで電話が使えるようにセットしてもらったり

自分仕様のスマホになってきました。

最後には、目がしょぼしょぼ・・・疲れた―。

のんのと、くるみも退屈だったね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀三郎)
2015-05-02 12:14:51
いいなぁと思ってた機種です
コンパクトで
持ちやすいでしょう
いいなぁ
ついに、、、、
ガラケーも、、、亀家だけか、、、
寂しい、、、(T_T)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2015-05-02 23:50:41
コンパクトで持ちやすいです。
カメラも綺麗に取れました。
まだ模索しながら使っている状態で
さりげなくというよりは
ぎこちなく使っています。
でも、楽しいです!
返信する
Unknown (ジャスミン)
2015-05-14 19:14:01
ついに、スマホデビューしちゃいましたね。。
すごくたくさん機能があるのでしょうね。
ガンバって覚えて使いこなしてくださいね。
私の周りの友だちがほとんどスマホに乗り換え、メールするのが面倒だと言います。
ラインだと、会話のように次々とスムーズに会話できるから良いよ~と言うのです。
でも、私はガラケーで頑張ってます(笑)
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2015-05-23 01:52:15
ブログをさぼりがちになり
お返事遅れました
ごめんなさい

この投稿から半月経ち、私もかなりスマホに慣れてきました。
自分なりに画面を整理してアプリを入れたりしたのですが
一度帰ってきた娘が上から目線で
ふんふん・・・だいぶ頑張ったね。
こうするともっとすっきりするよ
と、しゅしゅっしゅ!と扱ってくれて完璧になりました。
電話も相手が他社でも家の電話でもただなので
最近はもっぱらスマホで電話をしています。
返信する

コメントを投稿