ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

この手触りがホッとする

2009-12-06 11:07:44 | 創・・・たまにスイッチON

夏場も使えるフェルトだけど、寒くなってくると出番がふぇるど(増えるど)・・・・・ふぇると・・・・


やっちまいましたかね、私・・・


 



ショルダーバックです


ぺろぺろキャンディーみたいな模様をつけてふざけてしまったので、すこし後悔しています


でも、遊び感覚で。。。いいのかな?


 


 


 アップで見ると、ぬくもりが感じられませんか?


 



このバックの下のは、最新作の玄関マットです


厚みが1センチくらいあり、作るのに体力が要りました


この柄も、もっとかわいいのにすればよかったと、あとで思うのですが、何せ限られた時間内にすませなければいけないので、焦ってわ~~~っとなってしまいました


行く前にすこし考えておけば良かったわ


マットとは言うものの、重労働で作り上げたものなので愛着があり、そこらにポイと置いておくと我が家のわんこたちがトイレシートと間違って粗相をしてしまうのではと心配です


床に置けないマット・・・どうしよう


 


 



さて、マットの柄付けに使ったフェルトの残りでボールを作りました


まだ濡れているので、乾いたらもう少し薄い色になります


これでなにかストラップかアクセサリーなどの小物を作ろうかなと思っています


フェルトの色には名前があって、、手前の濃いグレーは「みずたまり」 黄土色のは「ナッツ」だそうですよ 


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそう~。。 (たまのママ)
2009-12-06 22:32:20
ショルダーバッグの色がいいですね。
これもフェルト製??
すごいですね。
とってもぬくもりを感じますよ~!!
それから、この玄関マットも手作り??
えぇ~~、ふうかさん、すごい。
何で作ってるんですか??
いい感じの色合いです。。
返信する
いよいよ旬ですね (冬ソナ☆)
2009-12-07 12:32:20
私のような不器用な人間でも
この季節になると
フエルトのぬくもりを
思い出します

shippoさんのライフワークに
出会えて

その中から
たくさんのご縁にも

ふうかさんとの出会いは
私にとって
フエルトのように
どこかなつかしい温かさを
イメージさせます

I校長先生つながりもあるし(笑)

こんど
ゆっくり作品を見せてくださいね
もちろん【書】も
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-12-07 19:22:00
全部、羊毛(毛糸の原料)からできているんですよ
100パーセントウールだから、手触りも暖かさも抜群です
やさしい色合いになるのがフェルトのいいところだなぁって思います
でも、マット作りは疲れました
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-12-07 20:27:21
>ふうかさんとの出会いは
 私にとって
 フエルトのように
 どこかなつかしい温かさを
 イメージさせます
ありがとうございます
うれしいです

本当に、冬ソナさんには縁を感じます
いろんな知り合いが、
こっちとあっちでつながって
大きな円になっているような・・・
私のフェルトは、まだまだですけど
楽しみの一つです
ステキな出会いに感謝
返信する
やっと分りました!! (亀三郎)
2009-12-07 23:31:15
こんばんは^^
最初の2行、、、何をやっちまったのか??
私、、、2分45秒眺めてて
やっと分りました!!ダジャレだったんですね。書いてる今になって、やっと面白さが分って来ました
それと、、、UPで見て温かみ・・・
わたしの感想
「う、、、ゴミが付きやすくて、掃除?が大変じゃ??」って、、、
あ、、どうも現実主義過ぎて
申し訳ありません(ペコリ)
フェルトは、私からすると「ファンタジー」?の世界です~~~
ま、、、あんまり変な事書いて
行数が『ふえると』いけませんので
このへんで、、、

私もやっちまったか・・・(汗)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-12-08 23:22:05
2分45秒も!!
わかりにくかったですか~
そっち方面の才能は無いかもしれません(汗)
面白さでは亀さんに軍配です
フェルトは意外と汚れにくくて、丈夫ですよ
すこし毛玉はできますが
ニットのセーターと同じように
お手入れします
創作を楽しむものとしては、かなりいいですよ
返信する

コメントを投稿