ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

明けましておめでとう

2009-01-01 00:53:04 | 日常

ついに2009年の幕開けです


30日からおせちをボチボチ作り始め、とりあえずのものが出来上がりました


いつもなら夫の実家に行くので、おせちは二品ほど作って持って行くだけで良かったのです。後は実家で一緒に作ったり、盛りつけを手伝ったり。でも今年は娘の受験もあり、年末年始も関係なく塾やテストなどに出かけているので、自宅で過ごすお正月になります


だから、自力でお重を埋めることにしました


黒豆、伊達巻き、テリーヌ、数の子、なます、コーラ煮豚、スモークサーモンの大根巻き締め、がめ煮等をボチボチ作りましたが、まだ写真を撮るどころではありません


盛りつけたらあれれ・・・というくらいさみしいかも知れませんが、とりあえず今夜はおしまい


 


皆さんが幸せな良い年になりますように


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿