のんきちゃんの日記

中2と高2の二人の子育て奮闘日記です。

雑誌

2014年03月27日 14時02分38秒 | Weblog
1月下旬から、本屋にならんでるこの雑誌に、我が家を載せてもらってます。

取材当日は、食卓の準備や、部屋中のキャラクター物を退けたり、あれやこれや慌ただしい中、「撮られ役」も演じたり、三時間以上かけて、沢山写真を撮っていただきました。

どんな風に出来上がったのか、楽しみに出版の日を待っていました。
しかし、いざ出来上がった写真と記事を見ると、ちょっと残念な面が目についてしまいました。
私こんな事言ったかなあ?っていう事が記事になってた事ががっかりだったんです。活字になるとはこういう事なんだなと、活字の怖さを実感しました。多分私が話したりアンケートに書いた内容が切り貼りされて編集されたんだと思います。前住んでた家のキッチンが暗くて風通しが悪くて…みたいな悪い事を連続して書かれていますが、実際の言葉ではなく、沢山の言葉の中の一部を切り貼りして、繋げて書かれてしまったのだと思います。それが残念でなりません。言葉には気をつけないといけないなと思いました。前に住んでたマンションは、住み心地は良い方で好きだったんですが、今の家と相対的な事をアンケートに書いてただけなんで…。
でも、数多くの新築の家の中から、選んで載せていただけたというのは、ありがたい事だと思います。
その事に感謝して、また家造りに携わって下さった方々にとっても励みになって下されば嬉しいなと思います。
あと、一月近く、店頭に並んでいると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿