スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

大雪の中で成人式でした~☆

2021年01月14日 | 3匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回記事ではスケ坊にお祝いコメントをありがとうございました


9歳にて家長宣言ですにゃ!!

(冬場は暖房機の番兵をしています~笑)



スコクラブで君臨できるかどうかは疑問ですが・・・



 


スケが家長になるなんて

 



100万年早いわよ

 



女子ーズがきつすぎますからね~

スケ坊の受難(3番目)は続くかもです




***************

成人式の日、金沢は大雪で

自宅玄関前は雪の山でしたよ



成人式がどうなるかと心配でしたが



無事に開催されました

若くて綺麗なお嬢さんがマスクで半分以上顔を隠してもったいないと思ったのですが

新成人はコロナも大雪も吹き飛ぶような

キラキラな笑顔で式へ出向いて行き

困難を困難とも感じない若いエネルギー

お母さんも元気をもらえました

(お隣の富山県は大雪のため延期になりました)



、;。。→フクチョンが書いていきました(足跡で)

次は私の誕生日でち~


デビル千代ちゃんも9歳になるんですよ




今日の一日が皆さんにとって良い日であますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように


オンニャの子の前に出ないのが一番の処世術

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとにゃ~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


ひなママさんへ;スケ坊はチョコンとひなパパさんのお膝の上に乗りましたよね
あの時は私もびっくりしましたよ~
ひなパパさんは優しそうな人だって猫には分かるんですね
ここずっと暖冬で小雪に慣れていたので、まとまった降雪に大変でした~
早くコロナ禍が終息して欲しいですね
ひなちゃんも体調など崩していませんか

gongonさんへ;チビターズが家族になって、もう9年です
本当に月日の経つのが早いです
お酒も煙草も美味しいのですが・・・
禁煙はこれで9か月目に入りました
禁酒の方は火曜日が抜けましたよ、今日と明日も禁酒の予定です(ドキドキ)
週末の美味しいお酒の為に頑張ります~笑
gongonさんも健康の為、自分の為、美味しいお酒の為、頑張りましょ~

たってぃんさんへ;いつもなら、雪すかしはお父さんの仕事なのですが
さすがに今回は二人で懸命に雪と格闘していました~
除雪した雪を置いておく場所がなくて困るんですよね
食べ物にはご執心のカラメルちゃんですね。。
うちの千代もおにぎり大好きで、しまい忘れていると床におむすびが転がっていることがあります~汗
カラメルちゃんもお外で苦労したのでしょうね。。
今週末の病院、気合を入れて頑張ってね ファイトですよ

モコままさんへ;七草粥はセットでスーパーで売っているので超簡単ですよ~
うちのお父さんの実家も農家なので、田植えと稲刈りは大事な行事でした。。
モコぱぱさんのご実家と同じで今は自分たちが食べる野菜の畑だけです。。
義父母が健在だった頃は、お米・お味噌・醤油・季節の野菜は全て実家からきていましたよ
優しい義父母でした
インスタの方も楽しみにしていますよ~

蘭ママさんへ;スケ坊が、もう9歳って早いですよね~
いつも控え目に後ろの方から私の事をうかがっていて
1対1になれた時は超絶甘んボーイなのですよ
365日寝るのは私の布団の上です~
大きな病気もせずに問題も起さずで、本当に親孝行な子です
レオ君の時のように、最後にはガッツリ看病させられそうな予感もしますが・・・笑

ゆきさんへ;ゆきさん、ありがとうね
確かゆきさんもスケ坊ファンでしたよね
意外に多いスケ坊ファンなのですよ・・・どうしてって感じ(笑)
でも、確かに性格の良い子です
保護猫ちゃん達の中にはキジ白ちゃんもいるのかしら
ミンニャ、変わらず元気にしていますか??

 

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケ坊、9歳の誕生日~♪ | トップ | 福千代も9歳になりました~♪ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2021-01-14 07:26:02
おはようございます。
スケ坊ちゃん家長宣言(^O^)
頑張って。

冬場は暖房機の番兵って笑っちゃいました。

人間社会も猫社会もやっぱり女子はなかなか
強いですからね~~
すんなりはいかないのかな?(笑)

金沢はそんな雪だったんですね。
すごい積もってますね。
ニュースでもみましたがせっかくの晴れ着に
マスクはやっぱり気の毒ですよね。

来年は普通に開催されるといいですね。

フクチョンしっかり足跡残して(^O^)アピールね。
赤のマフラーがとっても似合って可愛いわ♥
Unknown (gongon)
2021-01-14 07:32:21
スケ坊、頑張るんだよ~😻👊
フクチョンも9歳かぁ、感慨無量ですね🌠
酒も煙草も美味しいうちが華ですよ。私は禁煙して数年はよく煙草を吸う夢を見ましたが、現在はへっちゃらです👍
今年になって昨日までの13日間、単に飲む気がしなかったので5日間飲みませんでした。以前では考えられない休肝日比率です(笑)
今日は暖かそうなのでジムの帰りに缶ビール買いそうな予感が…

このご時世、ボチボチゆるゆる行くしかありません。
春が来たらまたゆるキャンしたいと思っています。
そういうときは当然飲むでしょうね🍺
Unknown (amesyo)
2021-01-14 07:51:34
成人式・朝早くから身支度に・・娘の時の成人式を思い出しました・・今度は結婚式だね・・って・・眩し娘の成人式の写真撮影を・・旦那とみていた・・
9歳まだまだ頑張れますよ~うちのはやと16歳と9が月を色々ありながら頑張ってくれています。
急がず・現状維持で平穏に平凡に毎日を過ごせたらそれが幸せです
Unknown (陽だまり堂)
2021-01-14 09:00:46
スケ坊は、強気の女子ーズを見守る、優しい家長さんですよね。
金沢の雪、このくらいはいつも通りなのかな?凄い積雪ですね。お出かけも大変。
お出かけの時は、気をつけてくださいね。

成人式、開催されたんですね。
Mamiさんの着付けで、お嬢様とっても素敵ね。
お着物にマスク、コロナ感染防止とは言え、半分以上お顔を隠さないといけないなんて、本当に残念ですよね。でも近い将来、皆さんマスク無しで集まって、この事を貴重な思い出話として出来るように、一日も早いコロナ終息を願いたいですね。
スケ坊の受難(3番目)は続くかもですのすぐ下の図 (タカやん)
2021-01-14 10:08:38
おそらく 

上にいる方を 驚かそうとして「柱を揺らそうとしている図」

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!



※ 追伸 数分前 もし 投稿していたら「コメント失敗なので削除希望(o´・∀・`o)ニコッ♪」
Unknown (いとうとしこ)
2021-01-14 11:32:52
そうそう、そちらも大雪ですもんね~!
おお✨お可愛らしいお嬢様♡
マスクったって晴れ着は半分は写真撮影の為だし(笑)お顔が隠れても若い方の愛らしいのは変わりませんし、ねっ♪

うふふ♪スケ坊ちゃんがんばれ~
あははは~のんちゃんの高笑いがツボです♪
フクチョンマフラー似合う~💛
みなさんみにゃさん、あったかくしてお誕生日を迎えてね~=^_^=/。
おめでとー! (ぴろこ)
2021-01-14 11:48:55
スケちゃん
おたんじょうびおめでとうございます☆
遅くなりごめんなさいー!

優しさがお顔からボディからにじみ出て
かわいいスケ坊ちゃん♪
変顔特集も拝見しましたが
どれもラブリー顔じゃありませんか!

がんばってね!男子!( *´艸`)
Unknown (モコまま)
2021-01-14 11:58:46
スケ坊君の家長宣言
女子軍団に負けず
頑張ってください(笑)😊
人間も猫ちゃんの世界も
女子は強いから(笑)
成人の日
凄い雪ですね👀
振り袖姿も大変だったでしょうね😭
でも
とっても綺麗な着付けですね😊
若いかたは、雪もへっちゃら?
ですよね😊
17年前の娘の振り袖姿
思い出しました😊
式典が終わり友達と遊びまわり
丸一日振り袖姿でした(笑)
モコままの成人式(45年前👀 (笑))は
振り袖禁止で、洋装でした
でも、丁度、叔父の結婚式と重なり
結婚式に振り袖を着せてもらいました
懐かしいなぁ~
今年は
こちらでは8月に式典あるみたいです
夏に振り袖、無理よね~😭
何もかもコロナの影響で
可哀想ですが…
仕方ないですね😅
インスタ
始めたら楽しくて(笑)
まだまだ失敗だらけですが
楽しみながら頑張ろうかなと😊
宜しくお願いします🙇
Unknown (yumi-gino)
2021-01-14 12:44:52
北陸の大雪、お母さんのところも大変だろうなぁと
心配していました。
災害級ですね・・・。 関東も一時雪の予報があったのですが、こちらはぜんぜん降りませんでした。

綺麗なお着物姿、若いっていいなぁと思いました。
若い時は若さの価値に気づかないものなのですよねぇ。
デビル千代ちゃんも9歳・・・。 しみじみあの失踪事件を乗り越えてくれてよかったと思います。
Unknown (まぐろ)
2021-01-14 12:49:59
おねえちゃんは 強く たくましい。(笑
男子は それに従えば 家庭は平和なのよ~。

ママさんの 本職の腕が必要になる 成人式。ですね。
雪は大変だけど・・地域柄 多少は 雪慣れしてるしら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事