スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

一年が折り返しましたよ~☆

2020年07月03日 | 福千代

 

 

グッモーニャン


一年が折り返して、7月になりましたね(ハヤイハヤイ)

レジ袋も有料になって、猫達のウンチ袋を調達しにくくなりましが

地球温暖化海洋汚染も気になりますから

少しでもエコに協力しなくてはね



千代ちゃん、少しだけ痛み止めのメタカムを増量したところ

それなりにご機嫌さんになりました~

飼い主の風呂上りを出口で待っています





お母さんのが出てきた時は、ガン無視したくせに・・・





お父さんがお風呂から出てくると

こんな顔で覗き込みます~~



本当に、コンチクショーな猫なのですよ


でもね・・・



する事が可愛いので、憎めないんですよ~

憎めないどころか、どれだけ無視されても

可愛くて仕方がないお母さんです


***⁂**⁂**⁂**⁂***


お父さんの誕生日でした

誕生日の二日前には2番目の義兄さん

料理を作ってお祝いに来てくれましたよ
(理由を付けて飲みたかっただけかもしれませんが・・・笑)



 

義兄さんの畑で採れたインゲンを持って来てくれたので



 

誕生日の当日はインゲンの肉巻きを作ってみました

この日はお母さんが用意したんですよ



作ったのは肉巻きとごま和えとサラダだけなのですが・・・

「お父さんは座っていて」とお願いしたのに

ウロチョロと台所へ出てきます・・・

とりあえず、乾杯~



二人が揃って健康でいることに感謝です

健康でなければ、猫達のお世話も充分にできませんからね


「こんな時期、宴席は持ってあげれないから、これで飲んでくれと」と

長兄の義兄さんお刺身を3種類も届けてくれたので

千代ちゃんのんちゃんもお相伴にあずかりましたよ~



お父さんの兄弟は仲が良くて、もうお互いに爺様同士なのですが

傍で見ていても微笑ましいです


さて、のんちゃん



術後服でのんちゃんザウルス(怪獣君)が可愛かったのですが

今日の夕方、術後の抜糸をしてきますね

多分、滞りなく終わると思います

病理検査の結果も分かるかな・・??

のんちゃん、2週間辛抱してくれてありがとう~



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



2週間、しんどかったわ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
帰ったらブラッシングしてもらうわ~


頂いたコメントは楽しく嬉しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;ニンニクと生姜、私も大好きです。。
皮肉なことに本業の仕事が暇だと、ニンニク食べ放題なので内心喜んでいます~
私も週に2日間は休肝日を設けたいのですが、これがなかなか・・・
とことん自分に甘い人間のようです・・・トホホ

モコままさんへ;手作りマスクは可愛くて楽しいですよね
お嬢さんが手作りマスクを作ってくれて助かりますね~
由衣ちゃんが仲良し4人組と
おソロのマスクをして登校する様子が目に浮かびます~
私もね、行く先や服に合わせてマスク選びを楽しんでいます

ひなママさんへ;ひなちゃん、2,8㌔の体重を維持できているんですね(嬉)
以前は3㌔3㌔と言っておいでましたが、3㌔手前ぐらいが
ひなちゃんの適正体重なのでしょうかね
現状が維持できて、ご機嫌さんで居てくれたら、
それで良しと私も思うようになってきました

たってぃんさんへ;コロンちゃんが天使になって1年経ちましたか・・・
まさかの旅立ちに、私も狼狽しました。。
その後もまさかが続いて、本当に悲しい年でしたね・・・涙
カラメルちゃんのお礼が続いているんですね
で、朝のご飯はご主人様にお願いをして、
少しづつカラメルちゃんと仲良くなってもらう作戦でしょうか~
情が移ってくれたら嬉しいですね

蘭ママさんへ;のんちゃんは自分の運命を淡々と受け入れて辛抱できる強い子なので
何も心配していないのですが
すぐに元気がなくなるフクチョンの方が心配です・・・
メタカムを微量で増やすと、活発になるんですよね。。
だから、やっぱりポッポが痛いのかな??と思うのですが
寝てばかりいるのは年齢のせいもあるのでしょうかね・・・

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん、元気にしていま... | トップ | その後ののんちゃん~♪ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2020-07-03 07:17:23
お父さん、誕生日おめでとうございます🎊
仲良し兄弟の暖かい雰囲気が伝わってきますよ。おまけに食卓には怪獣君の姿が😻
このうえなく平和な風景…この時代、これほど美しいものはありません🍀

選挙しか眼中にないトップのもと、感染拡大野放しの東京(怒)では自衛するしかなく、めったなことでは外食しません。
そうなってくると休肝日週2日は厳しいですね~(汗)
週イチがやっとなので、そのぶん朝ジム(再開後もあまり人は戻っておらずガラガラです)を強化して代謝を良くしています💪

のんちゃんの抜糸がうまくいきますように🙏
怪獣君とのお別れはちょっと淋しいけどね😉
Unknown (chika)
2020-07-03 07:24:48




おはようございます。何か使うときに袋って便利なので
これからはちょっと不便になりますね。

千代ちゃんごきげんさんで良かったです。
お父さんのお風呂上がりのお顔が可愛すぎます。
嫉妬しちゃうほどだわ(笑)

わーお父さんお誕生日おめでとうございます。
楽しく元気で素晴らしい一年になりますように

いんげんの肉巻き美味しそうですー。

わーお刺身あったからのんちゃんもやって来て♪
やっとやっと抜糸で裸になれるんですね。
良かったねー。スッキリするね。

病理結果大丈夫なように。
Unknown (ひろりん)
2020-07-03 07:37:14
お母さん、おはようございます。
お父さんもお兄さんもお料理が上手なんですね~。
お母さんの肉巻きもすごくおいしそうです。
兄弟で誕生日の宴会、楽しそうですね。
のんちゃんと千代ちゃんもお裾分けをもらってご機嫌さん♪
スケちゃんはお刺身は食べないんですか?
東京は昨日コロナ100人超えました。
すごく危機感があります。
自分では行かないせいもあるのですが、ホストクラブやキャバクラの感染の店名公開してほしいです。
やる方は生活がかかっているので仕方がない部分もあると思うのですが、行く方はどうなのかなぁ・・・と思ってしまう私です。
Unknown (amesyo)
2020-07-03 08:01:46
よく頑張りましたね~抜糸ですか~
検査結果も良好を祈願します
お誕生日おめでとうございます
兄弟がいるのはいいですね
私は  兄妹なので・・嫁次第(笑)完全に兄が嫁に牛耳られて 私の娘の葬儀にも来なかったです。薄情者です
お風呂の・・お父さん待ち・・家は旦那が居ないのでのびのにしてます
Unknown (まぐろ)
2020-07-03 09:54:25
病理検査の結果 
ドキドキですね。
良性でありますように★
それだけが願いですね。

お刺身 があったら
ニャンズも 大喜び~~。
みんにゃで パパさんのお祝いできましたね。

お誕生日おめでとう。
ニャンズとパパママの健康が
一番の幸せだもんね。
Unknown (hana)
2020-07-03 11:49:16
千代ちゃん、なんて可愛いお顔で出待ちしてるのでしょう!
これはご主人様も嬉しいでしょうね~
お誕生日おめでとうございます
美味しいお料理とお酒で、ステキな宴ですね
仲良しご兄弟、めっちゃ羨ましいです

のんちゃんの検査結果、いいご報告だといいな…
Unknown (yumi-gino)
2020-07-03 12:00:21
お父さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
これからもご兄弟、ご夫婦仲良く、素敵に
歳を重ねていってくださいませ!!
フクチョン、メタカムがちょっときいてきて
良かったね~~。
そしてのんちゃん、抜糸頑張れ!
怪獣さんが見れなくなって少し寂しいけど。

猫たちのうんPの処理には、うんちの臭わない袋BOSというのを使っています。 そこにいれると鼻を近づけても全くにおわなくて快適ですよ~!
Unknown (クレア)
2020-07-03 13:44:16
お父さん、お誕生日おめでとうございます!
これからもますますお元気で、楽しくお過ごし下さいね♪

千代ちゃんは本当にお父さん子ですね。
のんちゃんも抜糸がすめばスッキリですね。
最近のお母さんはお料理してますね!!
パンにも挑戦してみたらいかが?🍞
Unknown (kotetsuママ)
2020-07-03 14:43:28
のんちゃん、無事に抜糸は終わりましたか?
検査結果はどうだったのかな?
いい結果でありますように、願っています(-m-)” パンパン

お父さん、お誕生日おめでとうございます!
ご兄弟仲が良くて楽しそうですね。
歳をとると、もう兄弟でも、一番の友かもしれませんね(⌒~⌒)ニンマリ

お母さんのコンチクショーな猫に、大爆笑です((*´∀`))ヶラヶラ
今うちのお嬢も、主人が帰宅する夕方から1階に降りてくる、コンチクショーな猫です(=`(∞)´=) ブーブー!!
でも、可愛くて仕方ないです(T▽T)アハハ!
Unknown (いとうとしこ)
2020-07-03 16:05:36
千代ちゃんは本当にお父様っコなのね?
出待ちのお顔、本当に可愛い~!!

おお~お料理上手ご兄弟なんですね?素敵✨。
お刺身~!もうずーっと食べていないよう~😿
そろそろサバ缶とシーチキン以外のお魚が食べたいです(笑)。
のんちゃんの抜糸はもう終わったかな?
スッキリちゃんですね~頑張ったもんね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事