スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

体重測定だよ~!

2009年11月29日 | 3匹

 

みなさん、こんにちは~

 ご訪問、ありがとうございます

 

 昨夜は、三匹の体重測定をしました

 

 問題は、君たちだよ

 メタボ疑惑が掛かっています

 

 まずは、のんちゃんから・・

のんちゃんは、定期的に獣医さんで

 体重を量っているから、安心です

獣医さんでは、増減ほとんどなしです

 

のん  4,2Kg +250g

ガーン 

まさかの増加

我が家の体重計、多めなのかな

 

『あたち、くびれだって、ちゃんとあるわよ』

そうだよね

 のんちゃんは、中肉中背だよね

家の体重計が、先生の所と違うんだよね

 

さあ、気を取り直して

 問題児二匹の発表です

 +、-は一歳の時との比較です

 

 福   4,2Kg +-0

 レオ  5,2Kg +400g

 

 『良かったにゃ~、太ってないにゃ~

 毛深くなっただけだニャ~

でも、お腹のあたりがポヨポヨしてるみたいな・・・

のんより小さいのに、体重が一緒なのは・・・

 

 さらに、問題なのはレオ君です

 確実に大きく太くなってきています

お刺身は一切れしか、あげてないんだけどな・・

 

 でも、みたいに小柄な猫ちゃんも 可愛いけど

 大きくて立派な猫ちゃんも大好きです

レオ君、大きくなったらお相撲さんになればいいね(笑)

健康にだけは、気を付けてね

 

小さくても大きくても

細くても太くても

かけがえのない子供たちです

 

 

ジリジリと体重が増えるレオを応援してね

ブログランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ疑惑 | トップ | 福ちゃんの横取り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいmamiちゃん (しまりす)
2009-11-29 16:08:36
「レオ君、健康だけには気をつけてね」
なんて優しいmami・・・ちょっとまったあー!
気をつけてやれるのはmamiなのでは?!
「レオ君、気をつけられてねっ!」としまりすは思た。
に、しても
デブだろうがポヨヨンだろうが何だろうが
かわいーもんはかわいーよおー
で、質問。
100、200くらい増えても問題なの?
しまりすちゃんへ (Mami)
2009-11-29 17:32:02
おっしゃるとうりですね
気を付けて、やらねばいけないのです。

猫は、人間の十分の一と、思ってください。
お刺身一切れでも、人間で換算すると、十切れは食べていることになります。ガーンです

レオのプラス400gは、4Kg増加になります。
あーっ、書いててゾーッとしてきた
今日から、レオ君、お刺身半切れだな
えーーーー! (しまりす)
2009-11-29 18:25:40
びっくりでしゅうーー!
そーなんだ10倍なんだ・・・

たいへんじゃーねぃですかい!
ばんばれえーれお君ばんばれえー!
あくなき食欲との闘い!つらいーつらすぎるうーーー!!!
でもいつか生レオ君に会いたいから、生きてぇ~え~!
おはようございます (フレデリカ)
2009-11-30 02:07:47
猫ちゃん達の健康管理もしっかりされてるんですね~。家はダラダラと食べさせてるので駄目ですね、時間決まって無くて、食べたい時にその場所へ来たら餌がいつでもあるって感じです。

ひなたぼっこ、真冬になったらカーペットの上が多くなるのかな?猫ちゃん達は天然の毛皮コート着てる風でもありますが、それでも寒いでしょうね。
フレデリカさんへ (Mami)
2009-11-30 11:19:56
健康管理と言うほどでは、ないのですが・・(汗)我が家も、ダラダラ食いです。どの仔がどれだけ食べているか分りません。体重は、目安にしています。

今年の金沢は穏やかな天候が続いて助かっています。猫達も、気持ち良さそうに、日向ぼっこしていますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事