スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

冬の寝場所~♪

2015年12月14日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



最近、テーブルの上のベッドに並んで寝るようになった旧チビターズ




カメラの音で起こしちゃいました~





フクチョン愛想らしい仔です~





スケ坊、大好きでち~



フクチョンチョッカイがちょっとウザいスケ坊




アクビの後のスケ坊



フクチョン、ズーッスケ坊触っています~笑




しばらくしたら、また2匹でシンクロ寝です



パソコンをするお母さんの横で2匹が並んで寝ている様子

猫飼いの醍醐味です~


ちなみに、レオ君は隣のおばば様のベッドでお一人様寝

おばば様のベッドレオ君専用になっています



そうなると、のんちゃん一人っ子のように甘えてきま~す

これでも甘えている顔なんですよ~笑





今日は第2回クリスマスパーティinスコクラブですよ(5時から)

お父さんとかの友人は買い出しに出かけています

友人が作ってくれるというパエリア、楽しみです

横浜の友人が美味しいシューマイも送ってくれるそうです

なんちゃってクリスマスパーティですが

来てくださった皆さんが楽しんでくれたら嬉しいな~



今からでも間に合うでちよ~、みんなで日頃の憂さを晴らすでち~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;12月はコンサートの嵐ですか~、楽しみですね
和太鼓も心臓にズンズン響いて迫力があるでしょうね
コンサート三昧の12月、楽しんでくださいね~

蘭ママさんへ;フルタイム働いていると、なかなか運動はできないでしょうね
退職まであと何年?? 
時間に余裕ができたら運動してみてくださいね。。
カーブスには、私たちぐらい(それ以上)の年齢の方がほとんどですよ

ひなママさんへ;時間に少し余裕ができたことだから、運動が苦手とは言わずに少しでも筋トレをした方が良いですよ
ひなママさんの年齢ぐらいから運動をしていたら、絶対に良いと思ます
ひなちゃん、血尿もなく体重も3キロをキープできていて良かったです~


コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブス効果かな? & 1... | トップ | なんちゃってXmasパーティ in... »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-12-14 04:19:54
ほんと良いですね~~
こんな風に二人で寝ていられたら
パソコンなんてどうでも良くなっちゃうかも?
ずっとずっと見てたいです
羨ましいな~~
ほんとフクチョン可愛い~~~
甘えん坊さんなんですね
レオくんのおっぴろげも甘えん坊のんちゃんも
ほんと大好きだよん

あ・・・・・・・ぱーちー・・・
飛んでいきたいです
ストレス発散した~~~~~~~~~~~い
でもお子たちだけ送り出します(笑)
そちらについたら~モンプチ!食べさせてやってください
よろしくで~~~す
Unknown (ニノうめ)
2015-12-14 05:12:16
おはようございます

ベッドに、上手にまるくなる姿の可愛さといったらもう!!
みんなそれぞれの場所で自分の時間を
まったり過ごしているのかなぁと想像してしまいます♪

ほとんど同じ体勢で寝ている
姿にキュンとしてしまいます(ノ∇≦*)
Unknown (ゆぼぼ)
2015-12-14 06:11:00
猫の寝姿を見ながらのパソコン仕事は
本当に猫飼いの醍醐味ですよね~♪
スケ坊にずっと触ってるフクチョン、
かわいい性格ですね~^^
パーティー、盛り上がるんでしょうね~♪
今夜が楽しみですね~^^
Unknown (gongon)
2015-12-14 06:30:16
今日のパーティー楽しみですね
来年は参加したいなあ
レオ君の寝顔、グッときますね
やっぱりgongon君に似ていますよ
Unknown (キッツ)
2015-12-14 06:49:34
パソコンの右側があいているといいわね
かわいいお子のてんこ盛り^^
そこでイチャイチャするスケ坊ちゃんとフクチョンちゃん
なの、見ていたら(見とれていたらw)パンチがはかどらないでしょうw

お母さまのベッドでお休みなレオちゃん
セラピーはポイントが高いですよ
お母さまもよろこんでいらっしゃると思いましたね
わたしの母がそうでしたから
たん吾をかわいがってね^^

ノンちゃんとみうは似ていると思います
ダレもいなくなると・・・そーっときて
アマアマでしょ^^
かわいいよね(*^_^*)

クリパ☆
ごちそうはパエリアを作っていただくんですね
お母さんさんは指揮をとる係かなw
Unknown (シロち)
2015-12-14 07:01:34
こんな風にシンクロでさえ見られない我が家です。
猫団子は無理でもシンクロ寝してくれないかと期待してるのですけどね~

猫さんとは関係ないのですがノーベル賞授賞式で奥様が着てらした御着物が素敵でした。
普通の花柄とかでなく私的にはすごく好きな柄でした。
特注なんでしょうねぇ
Unknown (しゅりっち)
2015-12-14 07:37:42
もうフクチョンは常にこんな感じで
誰かしらにテイテイチョイチョイやっててくんないと
安心しなくなっちゃいましたよよよよん(^-^)
ぷしゅぅ~って顔しながらもやられっぱなしな
スケ様が可愛いったらありゃしない♪
お母さんとこいいなぁ、いつも楽しそうで…
私も早く今の暮らしから脱出したいー(^○^)
Unknown (こしろくま)
2015-12-14 08:41:18
おはようございます☆

お母さん、前回の記事でダイエット大成功とのこと、
やっぱり筋肉をつけるのは大事なんですね。
でもお母さん、全然減量する必要ない体重ですよ~!
とってもスリムでうらやましい!!
それから、クリスマスパーティー楽しそう!
みんなが美味しいものを持ち寄って(送ってくれて)、
全員で作るパーティーという感じもあり、良いですね。

お母さんのパソコンの隣にこんな可愛い2にゃんずが
寝ているなんて素敵です~。

Unknown (いけかな)
2015-12-14 10:58:03
そうそう、猫と一緒に暖かい部屋でパソコンって、超幸せな瞬間ですよね。
遊んでほしいフクチョンと、そういう気分じゃないスケ坊ちゃんが何ともw
いいコンビじゃないですかー。

パーティ、料理も美味しそうで楽しみですね。
Unknown (紅緒まま)
2015-12-14 11:02:41
スコクラブのみんな、ほんと可愛い子ばかりです。
全員になでなで♪
我が家のM&Pは今はどこにいるのかな。
ずいぶん静かなんで二匹ともぐーすーぴーなんでしょう。
我が家はまーちゃんの居る所にぴっちが押し掛けて、まーちゃん移動。またぴっちがそこへ押しかけて、まーちゃん移動・・・って感じです。
クリスマスいっぱい楽しみましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事