スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

千代ちゃん、名誉の負傷~?!

2018年03月07日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます



春の嵐とか大変でしたね

この季節、三寒四温を繰り返しながら暖かくなっていくのでしょうね


三時のおやつも春バージョンです






さて、フクチョンがちょっと元気がありません

朝の掃除タイムでは、いつも走り回っているのですが・・・

 



ご飯タイムには一応キッチンカウンターまで来るのですが




そう、左前脚が地面に付かないのです




フクチョンおてんば娘なので

階段などは3段跳びで降りて行きます

手先も器用だから

無理矢理ドアも開けちゃいます

きっとどこかで筋を痛めたか打撲でもしたのでしょう~

痛みで食欲が減退したり、うずくまっていることもないので

しばらく様子見をします




宴会タイムでは

手を上げながら自分のお刺身を待っています~笑



こんな様子だから大丈夫だと思います

 



で、フクチョンの元気がないと

俄然元気になる猫が一匹・・・・




無駄に飛びつかれたり

追いかけられたりしないので

のんちゃんはとってもリラックスしています~




何せ天敵とライバル同士ですからね~

微妙なパワーの増減が猫同士では分かるのでしょうね



***********

そんな訳でハート型の被り物シリーズ

千代ちゃんが元気になってから

もう一度被ってもらいますね



手ってが痛いんだから、やめてでち~






病気と闘う人達や猫ちゃん達が元気になりますように

今日の一日が皆さんにとって良い日になりますように




手ってがイタイイタイで走れないでち~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ありがとうでち~


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;どうも私は、言葉が半分位しか通じない外国人とか、全く喋れない猫達の方が
気楽に付き合えるみたいです~
どうしてかな・・・笑
(言葉は怖いですからね
今日もgongon君に特大の元気玉を送りますね

蘭ママさんへ;愛おしい蘭ちゃんの病気がまた一つ増えてショックです・・・涙
蘭ママさん、夜は寝れていますか??
猫の介護には(人間もですが)、飼い主の体力も必要です。。
栄養のあるものを食べて寝て、身体に気を付けてくださいね。。
蘭ちゃんと蘭ママさんに特大の元気玉です

ひなママさんへ;息子さんは野球少年だったのですね
今時のお孫ちゃんはサッカーかな~
武道でも何でもスポーツは何かして欲しいですよね。。
ひなちゃん、変わらない日々を過ごしていて何よりです
先の心配をするより、今日の一日を大事にしてあげましょう。。
ひなちゃんに特大の元気玉を送りますよ、穏やかな日々が続きますように


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアからの留学生~♪ | トップ | どんくさいレオ君~♪ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんとら)
2018-03-07 17:45:20
え”〜〜っ!!金沢の桜餅は道明寺じゃないんだー!!щ(゚Д゚щ)
なんとなく福井石川はその昔関西文化圏の印象だったから、
桜餅は道明寺だとばっかり。
東京に来て初めてカステラ巻きのような(笑)桜餅をみた時には、
関西人ほんとびっくりしましたけどねー、これ最近の流行り?みたいな。(^艸^)
 
で、お転婆フクチョン、左手大丈夫ですかね。
もしかしたら左手が痛いんじゃなくて、食欲の春(なのか?)、
常にお刺身チョーダイのアピールだったりして。ゞ(≧ε≦o)
まぁ、のんちゃんがリラックスできる時間ができて何よりですわね。(^ω^;)
Unknown (猫の妖精)
2018-03-07 18:55:06
桜餅が美味しそうです。
ほっとする一服ですね。
余談ですが私は桜の葉は食べる派です。(笑)
フクチョンちゃんのお手々が地面に
付かないのは大丈夫と?思ってしまいますが
様子見なのですね。
早く良くなっていますように。
のんちゃんは思う存分伸びてますね。
安心仕切ってる様子が分ります。
これはのんちゃんにとっては
嬉しいのでしょうね。
ハートの帽子を被っても無反応も
仕方ないですが可愛いですよ。
Unknown (ツブシオ)
2018-03-07 20:10:51
あれ、桜餅だっけ、それとも道明寺だっけ?
どっちだったかと思ってググってしまいましたよ。
大きなくくりでは桜餅、区別する場合は道明寺(関西風)、長明寺(関東風)
お母さんのところは、長命寺というみたいですね。


フクチョン、たまにはおとなしくしなさいという
ことかもね。

ああ~桜餅が食べたくなった!!
Unknown (ぷうぽんママ)
2018-03-07 20:49:32
千代ちゃんどうしちゃったんでしょう?
お転婆さんだからどこかでぶつけちゃったのかな^^;
元気がないのは心配ですが、食欲があるので今のところは様子見で大丈夫かなぁ
のんちゃんは束の間の平穏を楽しんでねw

早く良くなりますように!!
Unknown (つぐママ)
2018-03-07 23:04:37
えー><
フクチョンちゃん怪我しちゃったの?
爪とか肉球とかには問題ないんですか?
だったらやっぱ捻ったかなんかなのかな・・・

歩く時はどうなんだろう・・・
歩く時も付けないようだったら骨折とか
ヒビの可能性もあるから診てもらった方が
いいですよ。

フクチョンちゃんお大事にね!!

Unknown (れおピー母)
2018-03-07 23:17:46
母さんこんばんにゃ〜
私もガッツリ飲んでますよ
間違えて去年の夏の甲子園高校優勝は
どこだっけ?とか言いながらググって
2010年夏の優勝校…
出てくる訳ないじゃんと山男さんに
言われても気づかないクルッパ(^_^;)
前置き長くなりましたが
フクチョンどしたのー☆
まさか巻爪ではないですよね?
捻挫的なものかな^^;
早く良くなりますように〜
Unknown (iomoca)
2018-03-07 23:50:39
あらら・・・
フクチョン・・お手々怪我しちゃったの??
大丈夫?
早く治りますように・・・
フクチョンが元気ないと心配しちゃうよ
早く元気なフクチョンを見せてね

桜餅美味しそう~じゅる・・るるる・・
Unknown (gongon)
2018-03-07 23:59:14
フクチョン大変だぁ
走り回ってるうちにグネっちゃったんでしょうね。
早く良くなりますように
のんちゃんはゆっくりできて嬉しそう
くじいたかな? (いとうとしこ)
2018-03-08 00:09:39
あららフクチョン、痛めちゃったのね?可哀そうに(涙)。早く良くなりますように。
うんうん、おとうさんから美味しいお刺身もらって栄養つけなきゃねっ♪
赤いお帽子、お似合いですよ~!
Unknown (chika)
2018-03-08 05:28:36
わー美味しそう。春だわ。大好き。

で、フクチョンどうしたの???
元気ないなんていつも元気な子が静かだと
すぐわかりますよね。
早く調子戻ってね。気になります。

猫さんの打撲は結構早く直ったりするって
先生に言われたけど普通になるまで心配に
なっちゃいますよね。
早く元に戻りますように。

あらー一方のんちゃんが元気で嬉しそう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事