スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

オババ様その後・・

2010年06月09日 | 日記

 

みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます

 

退院してきたオババ様は

相変わらず暗い顔して

思い重力を振りまいております(笑)

昨日、初めてお泊りのサービスである

ショートスティに行ってもらいました

 

 持っていくタオルや下着に

名前を書いている時は

さすがに良心がチリリと痛みました

 

 オババ様、ごめんね。

 ごめんね、あ母さん・・

 ショートスティへ行かす程でもないのだけど

 ずーっと一緒な生活とお世話は

 正直ひどくて・・・

私達の心が壊れそうになるの

我慢して、お泊りしてきて・・

 あなたから解放される時間を少しちょうだい・・

 

 

君達のチッチやウンPは

 汚いと思ったことないのにね

 

君達が、人間の子共だったら

 お母さんである私のこと、どう思うかな

 どう扱うのかな

 

君達になら、

こんなに

 無償の愛を捧げることができるのに・・・

 

 あ~、神様

いまだに

未熟で愚かな私を

 お許しください

 

 

いつも、ありがとうございます

さぁ、オババ様がショートスティから帰って来たら

笑顔で迎えてあげよう!

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

初めての方もお気軽にコメントくださいね

URLをお持ちの方はご記入ください

後ほどお伺いしま~す

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱走防止策(網戸ストッパー) | トップ | 小さなテラス »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ美)
2010-06-09 10:54:54
優しい言葉をいうと余計に酷くなるから言わないね(●´艸`)
私も頑張ってるから、一緒に頑張りましょう~

Unknown (ほんなあほな)
2010-06-09 11:04:56
介護はね、色んな考え方も状況もあるから。
私は、お互いが顔を突き合わせて、暗くトゲトゲになって、疲れ果ててしまうより、
そういうサービスは、どんどん利用した方がいいと思っています。
っていう私も、おかんの愚痴聞いたり、フォロー入れるぐらいで、おかん任せになっちゃってるんですけどね^^;;;
Unknown (GoldDog)
2010-06-09 11:54:31
うちは (っていうほどえらそうなことは言えませんが・・・ほとんど母がやっていることなので・・・。)
ヘルパーさんにすすめられて 週に2度デイサービスに一日行ってもらっています。(祖母&祖父は楽しんでいる模様)↑すすめられた理由はやはり 母が介護から開放される日をつくるということでした。 福祉の専門家がそうおっしゃるのだから!! そんな風に自分を責めないでください!! お風呂とかも入れてもらえるので だいぶ楽になったようです。 
Unknown (じゅのん)
2010-06-09 12:18:13
お久し振りです。
始めに言っておきますね。ニャンズのお母さん、お母様を1日でも介護施設に預けるのを、
悪い事・悪い嫁等と決して思わないで下さい。
私も約6年間義父と訳あって、いきなり同居する事になり、最初の内は良かったのですが、やはり一緒にいる時間が私の方が長い分、段々ストレスが溜まり一時的な鬱状態になった時、
相談に乗ってくれたのは介護施設のケアマネさんでした。
その時に言われたのは「介護している貴女が、
ストレス等で倒れてしまっては、共倒れになりますよ。だから、介護する方も、休息する時間が必要です。その為に、私達介護のスタッフが
いるのだから、預ける事を悪いと思わずに、
その間は貴女が休息・リフレッシュして下さい」そう言われた時、身体の力がフゥッと抜けたのを覚えてます。
だからニャンズのお母さん、どうか自分の行為を責めないで下さいね。お母様だって、貴女を
そんな風に思ってないですから・・・。
それから、ニャンズ達もきっと「お母さん、たまには身体も心もリフレッシュするニャ~」
って、言ってますよ
2年前までの私を見ている様で、長々と余計な事を言ってゴメンナサイ<(_ _)>
Unknown (ここちゃこ)
2010-06-09 14:14:03
フツーの会社員でも最低週一回のお休みはありますよ。
この1日のお泊まりで次の日また笑顔になれればいいのでは...と思います。
3にゃんが「ママ、いつでも味方だよー」
「がんばるにゃん!」と言っておりますp(^^)q
Unknown (sally)
2010-06-09 15:36:53
うんうん・・・そのお気持ちはとてもわかるから、
仕方ないことなんですよね。
人間の下の世話ではなく、動物の下痢や尿もれのお世話ならいくらでも出来るのに、
時には下痢のうんPがべっちゃり手についちゃうこともあるのに、
なかなか人間同士になると難しいものです。
そして、人間(父)の世話をしていた母のことを見ていたから、
私に出来ることだろうかと思ってしまいますもの。
どうぞご自分のことを責めずに気を楽にしてくださいね。
Unknown (みなみ)
2010-06-09 19:56:19
頑張りすぎないのがイチバンですよ~。
ご自分を責めたりなさらないでくださいね。

みるくを応援してくださって
どうもありがとうございます!!
Unknown (haromama)
2010-06-09 20:26:15
えっ!そんな大変な介護されてるんですか!?
うちも一昨年まで祖父がやっぱり大変だったぁ~
病院に入院した時なんか、具合悪いから連れて
返ってくれって・・・
具合悪いから入院してるんでしょ??って
思わず笑っちゃいました^_^;
でもそんな祖父を毎日見てた母はほんとに
大変そうでしたぁ。
でも木曜日は毎週お友達と1日遊ぶ日!って
決めて思いっきりストレス解消してましたよぉ。
そんな日も無いと見てる方が具合悪くなっちゃうもん!
今日は私のお休み!って堂々とのんびりが
いいですよ。
ママ美さんへ (Mamiy)
2010-06-09 22:43:39
はい、そうですね。
私だけではないですね。
ありがとうございます!
顔も知らず、遠く離れていても一緒に頑張ります(^-^)
Unknown (blue)
2010-06-09 22:46:38
じゅのんさんのいう通りだと思いました
いつも明るく書いてらっしゃるけど
大変ですよね 介護は
自分も仕事しながらで実の母でしたが
大変でした 義母さんならなおさらですよね
たくさん ブログで思いを吐いて
少しでもストレスをはきだせると
いいですね 心から応援していますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事