スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

チビギャングは日常的に参上する~☆

2014年11月28日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


今日は写真が多めですが、サラサラ~と見てくださいね


寝ているのんちゃんの傍へ来て

何気にクネクネ~をするフクチョン
のんちゃん甘えているのか意味不明です)



時々猫パンチ~




ここでスケ坊が登場



2匹を確認するのですが



あくまでも傍観者です



フクチョンクネクネしながら

のんちゃんの隙を見ています



スケ坊はスツールの後ろでお尻を向けて完全無視
(かかわりを持ちたくない感じですね)




フクチョン超ワル顔~




かなり激しい応酬



結局、のんちゃんに逃げられてしまいます





おまけ

こちらも超ワル顔スケ坊にからむフクチョン




末っ子で、体も一番小さいのですが

気だけは猫一倍強いのです~




悪ガキ&チビギャング&デビル顔フクチョンなのですが

どうにもこうにも飼い主にとっては可愛くてならない存在です(親バカ発言~笑)


ただね、足の痛いのんちゃんを追いかけて飛びつくのだけは辞めて欲しいの

フクチョンは遊びのつもりなのですが

のんちゃんは走って逃げることもできないし

下半身に力が入らないから対抗することもできないのよね

ギャーとかシャーッとかすごい悲鳴をあげるので

その声を聞くとのんちゃんが可哀想で泣きたくなるお母さんです~


ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;久しぶりに楽しい外飲みでした~
gongonさんが金沢へおいでた時には、いろんな選択肢で御接待しますよ~
いつかぜひおいでくださいね

ひなママさんへ;ひなママさんの所は、インドア派とアウトドア派なのね
どちらがどうなのかしら~??
価値観が似ていると思って結婚しましたが、意外に期待外れ~みたいな部分もありますよ~笑


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーウ゛ォー解... | トップ | 我慢する千代&慢性じん不全... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-11-28 04:49:32
フクチョンはのんちゃんが大好きなのね
クネクネ一所懸命アピールしてる
可愛いな~
のんちゃんもまんざらではない感じ?
ただアンヨがね~
勿論、フクチョンはただの遊びのつもりなんでしょうけど
ちょっと切ないですね
のんちゃんももっと遊んであげたい気持ちもあるかも?
でもそうできない辛さ・・・

フクチョン!ほどほどにね・・
遊び相手が欲しい時はいつでもマリンを送るから
遊んでやってね~~
Unknown (ニノうめ)
2014-11-28 04:54:01
おはようございます

猫ちゃん達が
コミュニケーションをしている光景って
実際には見たことがないのですが・・・
側で見ていても凄く癒されるんだろうなぁと思います^^

タッチしているようにも見える猫パンチも
仲良しさんだからこそできる
やんちゃな遊びのひとつなんですね☆

どんないたずらをされても、チビギャングでも
なんだかんだでそれさえも可愛く思えてしまうものですよね(´-ω-`)
Unknown (キッツ)
2014-11-28 06:08:07
フクチョンちゃんたら最初はかる~い気もちで
のんちゃんにクネクネダンスを見せていて
だんだん、その気になってハチャメチャになったんだと思いますね

うちにも似たようなのがいます^^
ギリッギリまで相手をしていて最後にはンギャアーとかいいながら
似ててゆくみう( * ̄▽)ノノ
だったらはじめっから相手にしなきゃいいのにって思うわけ
あら?あらら~^^自分ちの猫のグチをかませてしまったわ(^▽^;)

ふくちょんちゃんへ☆
のんちゃんはあんよがよくないので
少し(ヤ、いっぱい)手加減をしてあげてね(=^・^=)
これでわかったら苦労はないわね
うちもそうだから^^
わたしも荒くれモンのたん吾がかわいくてしょうがないの(´▽`)
そんなもんよね~♪
Unknown (しゅりっち)
2014-11-28 07:12:48
可愛いプチバトル日記かと思いきや、
やっぱり切ないのんちゃん事情…
お母さんの気持ちもしっかり分かるなぁでした(T_T)
でも一切触れ合わないのもそれはそれで
寂しいですものね、、、難しいです(-_-;)
でもみんなが現状こうして何気なく過ごしてくれてる
事だけは事実ですもんね、上手に付き合ってって
くれるといいなです(*^_^*) 最後のフクチョンの写真、
色んな事を物語ってる感じ。どしたらいいんだじょ!?
って顔かな(*^。^*)みんな健やかにっ!(^^)!
Unknown (gongon)
2014-11-28 07:24:15
はやいもので11月も終わろうとしていますね…
逆光のなかで極悪顔のフクチョン、サイコーです(^^)v
だけどね、フクチョン、のんちゃんにあまりからんじゃだめですよ~。お母さんに心配かけないようにね(*´-`)
Unknown (紅緒まま)
2014-11-28 08:22:25
我が家もお若いぴっちさんがシニアのまーちゃんにちょっかい出すのが悩みです。
Pさんはお姉ちゃんと遊びたいのでしょうが・・・まーちゃんはゆっくり寛ぎたいでしょうに・・・
みんにゃ、かわいい子たちですよね。
今日もかわいいスコクラブのみにゃさんになでなでお願いします
私もM&Pさんになでなでします
Unknown (しあママ)
2014-11-28 08:25:32
フクチョン、のんちゃんのこと大好きなんですね♪
のんちゃん、優しいから♪
スケ坊の傍観者…めちゃくちゃかわいいです!
色々な個性があり、スコクラブ平和が保たれているのですね。

デビル顔のフクチョン、とっても愛らしいですよね!
のんちゃんのあんよを心配するお母さんの気持ちとっても分かります。
とても攻められないですよね。
猫同士折り合いをつけて暮らしてくれてると信じて行くしかないかなぁ。
のんちゃん、あんよ大事にしてね♪
Unknown (陽だまり堂)
2014-11-28 09:10:41
のんちゃんの事が大好きなフクチョンは、遊びのつもりでも、のんちゃんにとっては辛いですよね。
両方の気持ちが分かる、Mamiさんも辛いですね。
遊びたいときは、レオ君やスケ坊と遊んでくれると良いですね。
Unknown (kokopelli)
2014-11-28 09:40:05
フクチョンにとっては遊びのつもりでしょうが
うごきづらいのんちゃんにとってはちょっとつらいのでしょうか…
でも若い子がいると
ちょっとお年の子もエネルギーもらって元気になるらしいので
きっといい方向に向かっていると思います。

でもそばでハラハラするお母さん
のんちゃんの叫び声を聞くといてもたってもいられなくなっているのでは…と心配。 

それにしてもフクチョンのこのお顔
ほんとに憎めないデビル顔ですよね 
すごーくかわいい 

Unknown (Gavi)
2014-11-28 10:33:41
フクチョンちゃん、のんちゃんのおかごがほしいわけじゃないんだよねー。
かまってほしくってチョッチョッしちゃうのにゃあ!
ここでスケ坊ちゃんが登場でフクチョンちゃんと遊んでくれればいいんだけどにゃあ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事