ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

子持ちカレイの煮つけ

2023年02月08日 | Kの料理

2023年02月08日、水曜日・・・

昨日、今日と身体が重怠く、調子が悪い!

これも、天気が微妙に影響しているんだなぁ・・・

昨日は、Kが大好きな北海道の浅羽カレイと真鱈の子っこ!

お肉の予定を急に変更して、午後は色々と料理(笑)

生姜を効かせて、昆布と一緒に浅羽カレイの煮つけ

 

真鱈の子っこは、切干大根と一緒の煮つけ

たまに、白滝とか突き蒟蒻と煮ると美味しいだろうな、と思いつつ、

やっぱり、切干大根を選ぶのは、冷凍すると切干の方が美味しい!!

 

切干大根が残っていたので、人参とアゲを足して煮物を!!

これも、残ったら冷凍しちゃう(笑)

 

もう一つは、大根おろしとチリメンジャコと大葉の柚子ポン酢和え

Kのお酒も、進んでいました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧計 | トップ | 明日は、また・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2023-02-08 16:04:00
noncoさんこんにちは~カレーの煮付け美味しいよね~子持ちカレー身が少なくなる(笑)切り干し大根の色合いもいいさすがKさん🎶
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2023-02-08 20:05:05
ゆきさん、こんばんわ。
カレイ、身も美味しいし、子が大きくて、満足でした。
カレイ、大好きだけど、あまり売っていなくて・・・残念です。
切り干し大根の煮つけも大好き!!
返信する
Unknown (ケメコ)
2023-02-09 12:29:34
羨ましい!
主人の実家は、お魚やさんでしたけど、習わぬ経は読めないのよね。包丁使いなんて見ていてハラハラしちゃう。
ま~ 他のこと全てやってもらってるから、これ以上は、贅沢かな (笑)
返信する
ケメコさんへ (nonco)
2023-02-12 18:04:23
ケメコさん、こんばんわ。
ご主人の実家が魚屋さんなんて、それこそ羨ましいです。
ご実家に行ったら、それこそ本当に美味しいものが食べられますね、
ここは、まだ魚屋さんが良く分からないの・・・
返信が遅くて、ごめんね
返信する

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事