ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

小川糸さん♪

2018年04月28日 | 読み物

今回は小川糸さんの本、去年の3月に書いた「ツバキ文具店」の続編です。



図書館で予約した時に所蔵数8冊、予約数318件の人気!

キラキラ共和国は続編なので、もう登場人物も自分のお気に入りの人もいる(笑)

主人公の新しい家族か中心ですが、周りの人達も気になるところ♪

おまけに、鎌倉の地図も分かりやすく描いてある(多少はお店が??)


日常の事が丁寧に書かれていて、今回もとても面白かったです。



「今日の空の色」は、このエッセイがあって、「ツバキ文具店」に続くんですね。

「卵を買いに」も面白い、こういうエッセイって、「素」が所どころに(笑)
キツイところも、大好き! どこでも気に入ったところから読めますね(^_-)-☆ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハブ土田、その後は | トップ | 工事現場のお花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2018-04-29 07:47:42
noncoさんおはようございます~☀本の紹介ありがとう<(_ _)>早速図書館に開店したら行って見よう🎶
お久しぶりです。 (Binko)
2018-04-29 11:22:38
noncoさん、小川糸さんの本の紹介を有り難うございます。早速、図書館に予約をしたら325番目でした。
皆さん、良い本は良く知ってらっしゃるのですね。
土田先生の番組、見せていただきました。相変わらず御元気そうで又患者さんが増えそうですね。
いつも色々教えていただき有り難うございます。
ゆきさんへ (nonco)
2018-04-29 18:26:22
こんにちわ♪
外れも多い中で、小川糸さんのは、当たりが多いです(笑)
今日もお日様がサンサン!
外に出かけると、本当に気持ちが良かったです(*^^)v
Binkoさんへ (nonco)
2018-04-29 18:32:28
こんにちわ♪
Binkoさん、やっぱり小川糸さんの本は、人気ですね(笑)
土田先生の番組、ご覧になったんですねー、
AKAの治療を分かり易く説明するのって、難しいですね。
もしかして、Binkoさんも通ってらしたんですか?
どこかで、お会いしているのかな??
Binkoさんへ (nonco)
2018-04-30 18:32:08
Binkoさん、後で、私の勘違いに気が付きました。
リハブ土田は通ってらしたのに・・・
本当に、ごめんなさい
恐縮です。 (Binko)
2018-05-03 11:37:43
noncoさん、かえって恐縮しています。リハブ土田のこといつも教えていただいて嬉しいです。
もう少し近ければ又通いたいのですが。車での長い移動も体力的にきつくなりました。

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事