ちかごろ 弾いていて とても気持ちがよい(´・ω・`)
幼稚園入るくらいから習ってたのに
そんな風に思ったこと あんまなかった気がするよ。
そのときの自分には おしとやかな楽器すぎて やだったんだよ(`・ω・´)
椅子に座って 手をこちょこちょ動かすのなんてさー
お外で遊んでるほうがずっとよかったんだー
ひとにもピアノやってます♪とかいいたくなくてね。
おしとやかなイメージがホント嫌いだったんだね。
それで いつもレッスンバッグ持って出かけるんだけど
そのままピアノにはゆかず 友達と遊びに
それを見た妹がマネして お母さんに怒られた。
合唱の伴奏くらいできてたのに。
あのあと ちゃんとやってたら どんななってたかなぁ
なんて少し思ったりするけど
あのときは ホントにどうでもよかったのを覚えてる。
持ってる才能も本人の潜在能力を引き出す力がなけりゃ
意味なしと化す。
今ピアノ弾こうかなって思えることが
あ、自分にも変化がきたんだなーって感じる。
時間をかさねていくとさ
今までできてたことが できなくなるんじゃないかとか
そんな不安が あったりなかったりで
けど こうして いろんなことをひっくるめて
受け入れられるようになった つんつんしてない今の自分
今新しく そういう見方で物事を捉えられることが
それもまた いいよなぁと思える。ふしぎ。
高校時代の自分に話したら
「なにそれ。わかんないけど。」って言うだろな。
「落ち着いたようなこと言っちゃってるよ。」て言うだろな。
でも、みんな歳をとるし、
その齢に来ないとわかんないこと たくさん あるある。
そのとき そのときの感覚があって
そうして感じていれば それだけでいいっていうお話。
幼稚園入るくらいから習ってたのに
そんな風に思ったこと あんまなかった気がするよ。
そのときの自分には おしとやかな楽器すぎて やだったんだよ(`・ω・´)
椅子に座って 手をこちょこちょ動かすのなんてさー
お外で遊んでるほうがずっとよかったんだー
ひとにもピアノやってます♪とかいいたくなくてね。
おしとやかなイメージがホント嫌いだったんだね。
それで いつもレッスンバッグ持って出かけるんだけど
そのままピアノにはゆかず 友達と遊びに
それを見た妹がマネして お母さんに怒られた。
合唱の伴奏くらいできてたのに。
あのあと ちゃんとやってたら どんななってたかなぁ
なんて少し思ったりするけど
あのときは ホントにどうでもよかったのを覚えてる。
持ってる才能も本人の潜在能力を引き出す力がなけりゃ
意味なしと化す。
今ピアノ弾こうかなって思えることが
あ、自分にも変化がきたんだなーって感じる。
時間をかさねていくとさ
今までできてたことが できなくなるんじゃないかとか
そんな不安が あったりなかったりで
けど こうして いろんなことをひっくるめて
受け入れられるようになった つんつんしてない今の自分
今新しく そういう見方で物事を捉えられることが
それもまた いいよなぁと思える。ふしぎ。
高校時代の自分に話したら
「なにそれ。わかんないけど。」って言うだろな。
「落ち着いたようなこと言っちゃってるよ。」て言うだろな。
でも、みんな歳をとるし、
その齢に来ないとわかんないこと たくさん あるある。
そのとき そのときの感覚があって
そうして感じていれば それだけでいいっていうお話。