のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

動物愛護フェスタよこはま♪

2010-09-27 | おでかけ

 

↑これもポチできます

毎度、ご覧下さりありがとうございます

 

*☆*-------------------*☆*

9/26(日)。。

朝から秋晴れの良いお天気でした。

お洗濯物もカラッと乾いて気持ち良いです

今日は、電車に乗ってお出掛けしてきました

少し暑かったけど、バディを袋に入れて

電車に揺られる事15分程度、我慢出来る時間です。

ちなみに、桜木町駅までは150円で行けます。

駅から動く歩道を通って

ランドマークを抜け10分ほど歩きます。

目指すは、横浜美術館前のグランモール広場です。

みなとみらい地区に行ったのは、私と娘①とバディだけです。

完全回復と言っても、まだ無理はさせられないので

ココは、パパとお留守番していてもらいました。

広場に近づくにつれ、段々と人が増えて来ました

お出掛けの目的はこちら

先週の日曜日に、掛かり付け動物病院に行った時

受付の前にこれが置いてありました。

動物愛護週間のイベントのチラシです

その時は、バディだけ具合が悪かったので

バディが治ったら、行ってみようと思っていました。

けど、その後ココがあんな風になっちゃって

もう、どうせ行けないからいいやぁなんて思っていたけど

元気になったバディをココに付き合わせちゃって

ずっと、お散歩も行けて無かったので

お散歩も兼ねてバディだけ連れて行くことにしたんです

会場では、いくつかのテントが並んでいました。

動物愛護のイベント、お店などは1つも無く展示が多かったです。

補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の

デモンストレーションや犬のしつけ教室などもありました。

マイクロチップの案内や災害時ペット対策や

パネルで里親さん探し、ペット霊園、ペットロスの相談なども。。

アンケートに答えたり、スタンプラリーをやって

フードサンプルやバッグなどを頂いちゃいました

他にも簡単なクイズに参加して、全問正解したんです。

そうしたら、表彰状も頂けちゃいました

スタンプラリーも終わったのでイベント会場を後にしました。

本当に小規模だったから、短時間で回りきったという事です

ちょっと買いたいものがあったので

バディを娘と交互にみながらショッピングモールで買い物

みなとみらいには、チャペル(結婚式場)があります。

タイミングが良ければ、新郎新婦の登場シーンが見れます

それにしても、横浜の街はあっちこっち警察官がたくさんいます。

11月に横浜でAPECが開催されるので、厳戒態勢中!

大分県警や宮崎県警や熊本県警などブロ友さんの地元からも

応援部隊がいっぱい来ていて、何だか変な親近感(笑)

買い物の途中で、パパから電話がかかって来ました。

パ「ココと今みなとみらいに着いたところだよ!」だって

家を出る時は、パパとココは寝ていたんです(10時)

食卓テーブルの上に、イベント案内のチラシと

小腹が減った時用に、おにぎりを置いて行ったので

のんびりして帰ろうかなぁと。。

本当は、この後買い物を終えてから娘とバディと

ベイクォーターのカフェでも行こうかって言ってたんだけど

うちのパパさん、カフェとか苦手なのでパス!

チャペルの前で待ち合わせて、帰る事にしました

私達も、バディが抱っこ抱っこ言うもんだから

腕が痛くなっていたので、帰りは車で助かりましたけど

目の前に現れたココちゃん、ピンクのお洋服着せられ

髪も整えられ、ピンクのピンが留めてありました

そそ、これは全部パパさんが身支度してくれたんです。

写真は無いけど、ココも駐車場まで6日ぶりのお散歩しました

チャペルの周りでバディ&ココのうんPを大量投下(笑)

結局、途中でマックを買っていつもと同じパターンになっちゃった。

あらら、いつの間にか月見バーガーが終わってた

そんなわけで、家に帰ったのは1時半頃!

のんびりするどころか、たった3時間程度のお出掛けでした。

 

 

*☆*-------------------*☆*

 


ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (茶々)
2010-09-27 09:37:19
いいお天気に恵まれて
よかったですね。
交通費安いですね~大阪では最低180円から
返信する
Unknown (マロンママ)
2010-09-27 09:41:43
おはようございま~す

桜木町も随分変わっちゃいましたね
バディ君お散歩満喫出来たかな
スタンプラリー凄いですね
試供品沢山貰って、ラッキー
のんちさんカフェに行けなくて残念でした~

パパさん凄~い
ココちゃんに可愛い洋服着せて、デコ毛まで整えてお迎えに来てくれるなんて

お留守番実はパパさんが淋しかったのかな

バディ君&ココちゃんチャペルで、うんP~
ココちゃん元気になって良かったね
返信する
Unknown (けんママ)
2010-09-27 10:53:18
おはよう
おおっー、ステキなビルがいっぱいですなぁ・・・
パパさん、すごいやん。
デコ毛も結えるなんて・・・お見事。
チャペルかぁー、いいなぁ・・・
返信する
Unknown (マロンママ)
2010-09-27 14:41:34
またまた失礼

バディ君とココちゃんはお布団に潜ってきますか
マロンは寒くても潜ってはこないんですよ 丸まって枕元で寝てますちょっと淋しいかな~

そそ ホリホリ・スリスリの後はデコ毛が大変な事になってます

だと退屈ですね

あっ それと、ココちゃんのパパしゃんコーディネート見たかったな~
残念・・


返信する
Unknown (nana)
2010-09-27 15:31:34
今日はほんとに寒いね

パパさん ちゃんとココちゃんの身支度してきてくれるなんて偉いなぁ
うちなんて洋服着せて来る位しか出来ないよぉ~
↑マロンママさんと一緒・・パパさんのコーデネィト見たかったなぁ

バディ君 ココちゃん久しぶりのお散歩楽しんだかな
返信する
Unknown (ともちろです)
2010-09-27 20:07:48
あらまぁ
それは愛のお迎えだわよ!
ココちゃんが、パパ色に染まって、いいなぁ
どんなコーディネートだったのよ~ん
写メ撮るべし撮るべしっ
動物愛護フェスタ。
きりっぴちゃんが行ってる活動みたいのかな。

ココちゃんも、みんなと一緒な久しぶりのお散歩良かったね!
バディ君も、帰り車で良かったね!
いいご家族
返信する
Unknown (エミリー苺)
2010-09-27 20:32:41
こんばんは☆彡

桜木町って、お洒落な都会
そんな場所にすぐ行けちゃう、のんちさん素晴らしい

ココちゃん、復活してよかったです
バディくんも、晴れの日のお出掛け嬉しいね

パパさん、ココちゃんの身支度してお迎えだなんて、素敵
愛情たっぷりですね
パパさんコーデのココちゃん見たかったぁ

そうそう、月見バーガーお月見までに終わってましたよね
今やってる『ダブルタマゴマック』(って名前だったかな?)、さほど変わらないと思うのですが
変なのって思いつつ、食べました。(笑)
返信する
Unknown (あきママ)
2010-09-27 21:57:30
こんばんは~。先日横浜からお客様がいらして
楽しい時間を過ごしました。
同じ日にのんちさんたちも楽しい時間を過ごしてた
みたいで…パパさんがデコ毛を作ってくれるなんて
とっても凄いです。したくしてる様子がみたいな~~。
娘さんに抱かれてるバディちゃん可愛いです。
最近マック食べてないな。
私もお月見マック好きです。応援ぽち!
返信する
Unknown (らら)
2010-09-27 22:49:55
ココちゃん ゲボゲボ治ったと思ったら
あらあ 皮膚が。。可哀相に・・・
シャンプーしないからって 本来 犬が洗わない物だし・・
何ざんしょ??

そお言えば さくらの 腎機能障害が解ったのも
動物愛護週間のイベントの時 先生に話したから 解ったんだったのよ。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-09-27 22:53:10
こんばんわ。

バディ君とココちゃん大変だったんですね。
夏の暑さも影響したのかな。。。

動物愛護フェスタ、楽しんできたんですね。
クイズに全問正解なんて凄い
3時間のお出かけ、ブログをみると盛りだくさんに
見えるけど。。。
ココちゃんもお迎えに来て、みんなでの帰路は
きっと楽しかったでしょうね

返信する

コメントを投稿