のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

二人の娘のお話です☆

2008-04-24 | あれこれ

今日、4月24日は娘②のお誕生日です

21歳になりました

今年、成人式だったのにもう21歳だなんて

4月生まれって可哀相ぷっぷっ

私が生んだんですけどね・・予定日は5月5日だったのよ☆

ちなみに私は3月生まれで~す(^O^)/

 

 

今夜は友達がお祝いしてくれるそうなので

家では何にもしませ~ん

もう家族でお誕生日祝いする歳でも無いですからね~

さて、娘の話題はこれで終わりにして・・・。

 

ゴメンMちゃん

 

 

             

 

 

 

動物病院から

血液検査の結果が届きました

 

 

フィラリアの検査結果は、バディもココもOKだったんですけど

アルカリフォスファターゼの数値が両方高いらしいのです。。(・・?

バディは、皮膚の薬の影響が出ているから数値が高いらしく

心配いらないらしいですけど、ココは思い当たる事が何も無し☆

 

 

 

 

この通知を持って先日病院に行って先生のお話を

聞いてきました。。。φ(..)メモメモ

 

その結果、上昇時に考えられる疾患は

肝臓障害、胆管疾患、骨の病気、成長期、内分泌疾患

が疑われるので、念の為腹部超音波にて肝・胆嚢系や

副腎などに異常がないか検査する事になりました

 

 

その段取りをお聞きしたところ、朝食を抜いて

午前11時頃に連れて行く。。。そして、夕方に帰れるとの事。。。

検査は、暗室で10分間程あおむけでジッとさせる。。。

 

 

そんな無茶な事

 

 

うちのココはご飯が嫌いです、でも空腹だとすぐ泡ゲロ吐きます

それに、家では強気な性格だけど実はとってもビビリです

27日の日曜日に予約してますがとっても心配です。。。

 

 

バディにはこんなに強気なココですが・・・

 

 

自分の検査結果は大丈夫だったのに、ココ娘が病気だったら

喜べません。。。ガックリ。。。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 何でも無い事を祈りたいです。。。。。

ココを応援してくださいどうかヨロシクお願いします



32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2008-04-24 16:21:13
ココちゃん、心配ですね~・・・
10分も暗い部屋で仰向けなんて・・・
でも悪いところがないか、しっかり調べてもらってね!!がんばれ~
ココちゃん、バディくんに犬パンチ!かわいい~♪
うちもうりが良く犬パンチしてます(笑)
返信する
検査 (モリーママ)
2008-04-24 18:09:30
アロハ~!
ココちゃん、検査が済むまで心配ですね。。
なんともないといいけど。。
今は詳しいことまで、血液検査でわかるので便利なような不便のような。。
一過性のものならいいですけどね。
ママは異常なしでほんとうによかったですよ。
ココちゃん一回り小さいのに、強気に出てて可愛い~!
バディ君優しく遠慮してるのかな。。
返信する
Unknown (chieさんへ)
2008-04-24 18:22:52
麻酔はしないらしいから、押さえつけられる
って事だと思うんですよね~
何だか可哀そうで・・・。

いっつもこうやって仕掛けるのがココなのよ~
バディは、滅多には怒らないんだけどココが調子に乗ると怒りだしてバトルが始まるのです
返信する
Unknown (モリーママさんへ)
2008-04-24 18:27:41
自分の事より心配になっちゃいます
とにかく、検査はしてもらわなきゃもっと心配に
なりますから仕方ありません
ココには頑張ってもらいます

そうなんです、ココはバディより強くって
バディは本気だしたら強いけど優しいから
我慢してるみたいです
返信する
Unknown (てんママ)
2008-04-24 18:42:15
娘さんお誕生日おめでとうですよ

ココちゃん、心配ですね。
検査によってはその日の状態によって数値の変わるものもあるし、何ともなかったという結果になることを祈ってます。
ココちゃん検査頑張って!
ココちゃんの手が可愛いですよ~。バディ君はとっても優しい感じでのバトルですね

返信する
大丈夫ですよぉ~ (bonmama)
2008-04-24 19:42:41
のんちさん こんばんは!

うんうん のんちさんが心配なさるのも良くわかります!
我が家も毎年誰かが再検査になってます。。
去年はぼんちゃんが赤血球・白血球に血糖値 りーちゃんも血糖値。
今年はまたぼんちゃんが白血球とかその前は~ぼくちゃんの肝臓値だったかなぁ?

でも再検査したらみんな異常無しでしたよー
だから大丈夫ですよぉ~

朝ごはん無しはちょっときついけど頑張って!
アッと言う間に検査は終わるしね♪
ガンバ!
返信する
大丈夫! (ケネママ)
2008-04-24 20:53:47
お嬢様のお誕生日おめでとうございます
素敵なお着物ですね~
そして足元にいるのは置き物ですか?(あ、洒落てる場合でもなかったかな)

うちの子も超音波やレントゲンは受けたことがあります
心配はよくわかりますが検査をすると大丈夫ってことも多いですからきっとココちゃんも大丈夫ですよ
ご飯抜きであおむけは少々きついかもしれませんが無事に検査が終わりますように・・・

返信する
Unknown (ラムまま)
2008-04-24 20:55:37
ココちゃん、大丈夫
再検査で異常がないことを祈ってます
来夢も違う検査で肝機能低下が見つかったので、検査って言うとどきどきします
朝ごはん抜きって言うのが大変ですね
ココちゃんも空腹の時、ゲロ吐くんですね来夢もです、ちょっとご飯の時間が遅れると、ゲロゲロしてます
ココちゃん、がんばれ~
バディちゃん、ココちゃんには優しいね
いい結果が出ますように
返信する
Unknown (ラムまま)
2008-04-24 20:59:02
ごめんなさ~い、肝心なこと忘れてました
娘様のお誕生日おめでと~
4月生まれは得なのか損なのか…
まあ、そんなことはどうでもよく、これからも楽しい人生を送ってくださ~いね
返信する
はっぴぃばーすでぃ♪ (MOCOまま)
2008-04-24 21:18:12
おめでとうございますぅ♪
4月なんですねぇ^^;
ココちゃん、とても心配ですね・・・
なにもないことを祈ってます!
のんちさんは、結果良好だったのですね♪
よかったですぅ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿