のんびりぶろぐ。

食器棚の上、要らない説

ビフォー。

奥の背の高い食器棚は新築のタイミングで要るよねって買ったもの。

隅に寄せてるけど圧迫感が気になってきていて。

調べてみると、ニトリの食器棚って上下分離できるってことを知ったのでやってみた。

アフター。

上だけ撤去し、下はそのまま使うことに。

ついでにゴミ箱の位置を奥に変更。

木がむき出しになるのでマステ貼ってみた。

天板買って来るまでの応急処置です。

奥の白い板は撤去した上部分についてた稼働棚。

タイルとか貼ってもかわいいかもなー。

遠目こんな感じです。

上下分離しても天板は上部分に密着していて一緒に取れるため、横の棚とはフラットにならない。

天板のみ取り外しするのは難しそうでした。

ってことでとりあえずこうするしかなかったのです。

であと、中央山配置が微妙にダサいのは分かってんだけど、これをとると

こういうことなわけで、よりダサいんで隠すしかなくこの位置です。

今までより10~15センチ程度冷蔵庫と過熱家電が近づいてしまったので、間に植物を置きました。

冷やすものと熱するものは波動干渉するから良くないみたいです。コンロ(火)とシンク(水)の間にも小さめのアイビーちゃんを置いてます。吸ってくれてるのか全然育たないけど

てことでこんな感じになりました。

天板改良余地ありなんでまた追って報告します。

てことでこれは破棄。

床面積は増えてないけど広く明るく感じるようになったので良しとします。

 

 

 

(予約投稿)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事