のんびりぶろぐ。

書いた譜面で。



自分が書いた譜面です
(細かい所が色々違うけど今回はそこではなくて)

先日のレッスンで
譜面見ずにやってみよう~
って、ギターとでセッションしました。

え><
暗譜してないし見なかったら間違える

と思ったのですが
やってみると、今までにない感覚になったのです。

よく分からないしうまく言えないのですが
好きな音色が出来上がってくような感覚が確かにあって
溶けあう感じというか、ほわ~ってして心地よくて
4年目にして初めて何これーてなったのです。

もしかすると
今までもそんな感じにはなってたのかもしれない、
でも譜面を追う=頭でやってるから
感じることができてなかったのかも。

だとしたらすごくもったいない事をしていた

「音楽は頭でやっては駄目、間違えずにやるより大切な事がある」

頭では分かっていたつもりの事、それが何か掴めた瞬間でした。

もうすぐ5年目。まだまだ新しい発見があるなー。
新しい楽しみ方が分かった気がします
これからも頑張りまーす\(^o^)/

コメント一覧

りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^。
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

音楽も考えたら逆にできない時ってありますよね。
それってきっとすごく大事なんだなって再認識させられ、頭でやってる「向こう側」が見えた気がしてますます音楽が楽しくなりました♪
やっぱり感覚でやるの大切ですよね( *´艸`)。

広島は夜になってから吹雪で家の周りは真っ白になっています。暖房が効かないー><。全国的に凍てついてますね(+_+)。
どうか被害や影響などありませんように><。
お出かけの際はお気を付けくださいね^^♪
かずみん
こんばんは~寒いですね(>_<)
広島も冷え込んでますか?

譜面、すごく綺麗に書かれてますね(*^^*)♪♪
リズムも難しそう~!


私も音楽やってると頭で考えると出来ないけど、適当に感覚でやると、
「そう!そう!」って言われるんで、
感性でそのまま感覚でセッションしていくのが近道なのかなって思います♪♪
りっきぃさん、ますます上達してるんですね~(*^^*)凄いです(o^o^o)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■ドラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事