のんびりぶろぐ。

3か月終了で変わったこと(絶賛リバウンド中)

8月から開始した糖質制限ダイエット

変わったことをまとめます。

・体重が減った

・便秘が解消した

・肌の調子が良い

・生理痛の軽減

・冷えにくい

 

【体重減】

制限すれば減ります、やめれば秒で増えます。

今私何キロくらいあるなーってのが分かるようになってきた。

 

【便秘解消】

以前は小林製薬の菌活サプリ飲んでて(これマジで出る)、

飲まなきゃ4日とか平気で空いてたんだけど、いまほぼ毎日。

サプリは飲んでません。

 

【肌の調子UP】

糖化しないって本当に肌に重要なんだってわかった。

年々老化するし、高い化粧品使い続けるしかないと思ってたけど

乾燥しにくい、肌スルスル、シワ目立ちにくい気がする。

元々あった目元のシワ、太り続けるしか目立たせない方法がないと

思っていたし、痩せたらクッキリしてくるんだろうと思ってたけど

不思議なことに前より目立たない気がする。

あと

生理前ニキビができにくく、できても跡に残りにくく、できてる期間も短い。

オードムーゲ使ってたら出にくかったけど、今は使ってなくて出てない。

 

【生理痛軽減】

前は初日と二日目が重く、薬飲んで効いてくるまでのたうち回って、

仕事中は中腰の変な姿勢で、とかだったのが、そもそも薬を飲んでない。

痛くもない。

 

【冷えにくい】

極度の冷え性で

だいたいこの時期、夜外3度、部屋10以下とかなので、

寝るときはモンベルの山登りの装備

(ジオラインEXP上下+シャミースフリース?上下+800FPダウンジャケット)

を着た上でシャミースマフラー、手袋、帽子。

敷き毛布の下に断熱アルミシート+敷き毛布3枚体制

電気毛布をマックスに羽毛布団と毛布かけてとかだったのが、

敷き毛布2枚アルミなし、電気毛布寝る前だけ

マフラー手袋帽子なし、ダウンジャケット着ずにフリースパジャマで寝れてる

キセキ…。

が、糖分摂り始めた途端手足の冷えがひどくなって

電気毛布入れて寝るようになったりしたので

やっぱり糖分は体を冷やすんだなーと実感。

 

 

【現状】

-6.4→-5.5まで戻っちゃいました。

毎食パン食って間食にパウンドケーキやら食べてる割には

そこまで戻らないかな、って印象だけども。

 

秒で戻るのでやり続けるしかないですね。

食事会やら菓子やら集中したので一時休戦中。

 

一食はオートミールにサラダとかやってるけどね。

落ち着いたら完全糖質制限食に戻します。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事