のんびりぶろぐ。

洗剤を購入

いつも使っている洗濯石けん「そまり」の

5リットルがなくなったので追加注文ついでに、

お掃除洗剤なども出てたので買ってみました。

風呂床すぐカビるんで床用洗浄剤と、

冷蔵庫の自動製氷機にぶっこんだら

内部を綺麗にしてくれるっていう洗浄剤。

 

お風呂丸ごと洗浄剤は

残り湯に風呂ふたやら洗面器等全部ぶっこんで

漬け置きとかできたりするみたいです。

8月31までの期間中、

6千円以上購入でもらえるキャンペーンみたいで、

買ってはないけどついてきました。ありがたい。

あとはハンドソープ。

泡タイプのシャボン玉石けん使ってるけど、

容器が使いにくくて生活感出るの悩みだったんで

こっちが良かったら変えようとお試し。

 

以前は洗濯石けん5Lを雑貨屋さんから買ったら

外側の保存箱がまあ泥だらけで汚いのが届いたけど、

メーカー直での購入だと箱も綺麗だったので

次回からメーカーさんから直で買うことにします。

あとはSNSでバズってるシャンプーとコンディショナーのサンプル。

1100円で送料込だし5日分試せるんで合うかどうか見分けやすい。

このシャンプーは、万人受けは狙ってなくて

合う人合わない人がいるんですとメーカーさんが言い切ってます。

 

脱脂力は普通の石けんシャンプーに比べたら弱いが

市販の普通のシャンプーと比べると強めなので

5日続けたら切れ毛が続出。ガサガサになります。

私には合わなかった。

処方は好きだっただけに残念。

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■おうち雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事